財布コンサルタントから学ぶ金運アップの財布とは?




ども、こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

財布コンサルタントの佳山知未氏から学ぶ

「お金持ちが大切にしている財布の習慣」とは一体どんなことなのでしょうか。

 

金運がいい財布は折りたたみか、長財布か

この答えは「長財布がいい」です。

折りたたみであるとお金が苦しんでいます。

足を伸ばせる長財布がお金は居心地がいいのです。

ほっしゃん
よし僕は長財布だ

ポケットに財布を入れると財布が潰れてお金が泣いてしまいます。お金が嫌がりますので、財布はバックの中に入れましょう。

財布の買い替えどきは3年です。3年経ったら財布を買い替えましょう。

補足説明

金運がいい財布は長く持つのもあり

 

金運UPの財布の色は

色も関係あるのかなって思いませんか?

あるんですよね。

色は黒か茶。女性はピンクもありです。

他にも金色(金運UP)ベージュ(貯金したい人)パープル(仕事運UP、キャリア志向向け)もいい。

ほっしゃん
よっしゃ!僕は茶色だ〜

 

金運ダウンのダメな財布の色は?

ド派手な財布。

そして赤と青は金運で良くないと言われています。

赤は火の気が強く、お金を燃やし、青はお金が流れ去ってしまうのです。

 

ほっしゃん
確かにド派手な財布を持っている上司をみると頼りたくなくなるよなあ

 

金運UPする財布の中身とは

金運UPには財布の中身も大事です。ではどんな財布の中身がよくて、どんなものがダメなのか。

お札は肖像を下に向け入れる

お金が出ていかないように諭吉さんや樋口一葉、新渡戸稲造、野口英世さんを下に向けましょう。

謎の男
新渡戸稲造古いわ!

そして1万円、5千円、1千円、と揃えて入れること。

財布の中には多くのお金を入れて持ち歩いた方がいいのです。

 

末尾が9Zの1万円札を入れる

9Zはお金持ちが多い港区のATMとかでお金を下ろすと出てきやすいとか。

謎の男
9Z逆は0Aなんだけどな
ほっしゃん
ちなみにこの1Aを財布に入れてる〜

札と小銭は分ける

札と小銭は一緒に入れられることを嫌うんです。

だから、札と小銭は別々にしましょう。

 

カードは少なく、交通系、赤色カードを避ける

 

 

家に帰ったら財布をバックからだす

バックは動の気があり、財布をずーっとカバン中に入れておくと、お金が出て行ってしまうのです。

なので、家に帰ったら財布をカバンからだし、定位置に置いて休ませましょう。

 

まとめ

 

Point

①形は長財布

②色は黒・茶、女性はピンク

③カードはキャッシュカードクレジットカードのみ

④財布に小銭を入れない

⑤買い替えどきは3年

 

これら3つ以上当てはまるといいので、ぜひ試してみましょう。

 




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です