日本の次の相手セネガル代表はどんなチームなのか




今日は日本対コロンビア戦、日本見事勝ちましたね!!白熱しましたね!!

香川選手と大迫選手が決めて2-1で勝利!!素晴らしかったですね。

 

いやーまだ熱が冷めあらぬ状況で次の対戦相手セネガル代表についてリサーチいたしましょう。

 

セネガル代表はどんなチームか

Image 89

セネガルはアフリカ大陸にある国で、アフリカは26チームからたった5チームがW杯に出場できます。
最終予選予選を1位通過で勝ち抜いてきた、強い国です。
1.☆セネガル(14)+7
2.ブルキナファソ(9)+4
3.カーボベルデ(6)-8
4.南アフリカ(4)-3

あまり聞いたことない国ばかりですが、一回も負けることなく予選を突破しているのです!!

これはやっべえぞ。

 

 

注意すべき選手

 

セネガルにも強敵な選手がいます。ここで2人を紹介します。

10 サディオ・マネ(リバプール)

Img 14bd7928a130715913d8d1cf972b4052188446

 

セネガルといえばマネ!!
強豪リバプールでは左サイド

てか写真どうゆう状況!?て感じですが。笑

テクニック、キープ力、決定力がすごいです!
前でボールを持たすとヤバイ選手です!
代表では少し引き気味なポジショニングなので、司令塔として彼から全てが始まるでしょうなあ。

 

 

18イスマイラ・サール(レンヌ)

Sarr Rennes
若い勢いのある選手!出場するかどうかは少し微妙ですが、私がセネガルの監督なら絶対出す選手です。

彼は裏を取るのが上手いです。そしてトラップからのシュートが抜群なので日本は彼に苦しめられるでしょう。

 

 

セネガルの弱点

ズバリ守りです。セネガルは身体能力が全体的に高いですが、セネガルみんな一回でプレーを終わるんです。
例えば、抜かれたら普通はついていくのですが、セネガルの選手結構諦めます。
特に後半は守りが崩れて来ますので、得点のチャンスが結構生まれるとみてます。

 

セネガルとはいつ?

6/25    0:00から
ちょっと次の日は寝不足になりそうですが、頑張って起きて応援しましょう。

 

日本の勝算は

セネガルにぜひ勝ってもらいたい!この調子で勝って1位でグループリーグ突破して欲しいです。

直近の試合で韓国に2-0で勝利してますので、まあ厳しい戦いにはなるのは確かです。

ただずっと諦めずに攻め続けたら勝つチャンスはいくらでもあります。

 

予想は2-1で日本が勝利で!

さぁ頑張れ日本!




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です