特徴がないのにどうやって1億円を売上げることができたか




ども、こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

特徴がないやつがどうやって1億円も売上げる事が出来たんだよ!!

はい、その問いにお答えします。

ちなみに超普通の事なので、読み終わって「普通の事やん」

 

え?普通やん

 

って残念な気持ちになってしまうかもしれません。

そう、これこそが、特徴のない人間がやる行動!!

普通の事を誰よりもやっている、それだけです( ◠‿◠ )

 

 

ダメな人とは仕事をしない

 

「できる人のそばにいる」これに尽きます。

私の実体験として、身をもって実感しました。

 

しかし私は、もともと残念な上司のもとで働いていました。

ほっしゃん
どれくらい残念かというと、セクハラで飛ばされたヤバイ上司でした

 

配属当初の気持ちは「どの同期よりも1番に契約をとってやる」

 

その上司のもとで半年間働いてどうなったか。

「はよこの仕事辞めたい」※関西弁読みにくかったらごめんなさい

 

気持ちがガラッと変わってしまったのです。

そして気持ちは行動に出る。

全く、売れない負のオーラ満載の新人になってしまいました。

 

このスパイラルとして説明しますと

私は超頑張っているのです。それはだって1番に契約をとりたいんです。

頑張った結果どうなるか

残念な上司に全てを否定され怒られる。

謎の男
言い返せよ〜

言い返す事ができません。

なぜなら、私にはこれといったずば抜けた才能がなく普通だからです。何にも自信を持てる事が何もないんですよ。

言い返しても、言い返されたら、太刀打ちできない。だから言われるがままでした。

 

これが毎日続き、僕のルーティーンワークになっていました。

毎朝が苦痛でした。どうしたら会社に行かなくて済むかをずっと考えてましたね。

今でも当時の会社の最寄り駅を降りると、嫌な思い出が込み上げてきます。

 

運が味方してくれた

上司が飛ばされた時、運が味方をしてくれたのかもしれません。

ほっしゃん
幸運の女神っているのかもね、これは僕が辞めずに頑張っていたからだと信じよう

もしも上司が飛ばされなかったら、自分はどうなっていたか、想像もできません。

 

 

補足説明

もし同じ状況下に置かれている人は、会社にあるはずです。社員の相談を聞いてくれる部署が。

そこに連絡して、相談してみましょうね。我慢なんてする必要ないですよ。

 

営業成績がいい上司のもとで仕事をする

ありがたいことに、毎年全国営業成績のトップ10に入る上司が引き抜いてくれたのです。一応、上場企業でしたので、営業マンは全国にたくさんいました。約500人程。

そんなにやり手の営業マンが、なぜか私を引き抜いてくれたのです。

 

上司にゴマをすった?

「課長、靴を温めていきましたよ。これから商談に行きましょう」。

謎の男
秀吉か!Σ(-᷅_-᷄๑)

こんな事してません。

できる上司に好かれるためにどうしたらいいのでしょうか。

頑張りを評価してくれた

 

ほっしゃん
これも運?いいえ、誰よりも必死に頑張っていたのを評価してくれたのです。

 

「やる気があった若者が、やる気がなくなっていく姿を見て、かわいそうだ」と、思った。そう言われました。

 

 

謎の男

素敵やん

 

とにかくがむしゃらに

できない時なんて、やり方なんてわからなくて当たり前です。だから、がむしゃらにとにかく頑張るのです。人はそういうところ、しっかり見ていますよ。

 

 

頑張っている姿って、人のハートに響くんです。

 

 

でもそれだけではいつまでたっても成果は出せません。

 

成果を出すためにしたこ

これから私が契約を取るまでにやった事をまとめます

 

徹底的にパクる

正直初めはパクるって難しいです。これは時間かかると思います。

パクるというのは、全てパクります。

考え方、行動、言動、喋り方、身振り手振り、全てです。

 

私はパクリ過ぎて少しエラそうになってしまい、同期に説教までしてしまいました。

ほっしゃん
これは少し反省だな。彼から連絡が来る事が一切なくなりました。

あと、徹底的にパクるのって自分の個性出したらダメですよ!!

これは佐藤晋也氏の記事を参考にしてます。

 

誰よりも絶対に負けない力を身につける

言い換えると「自信」です。

自信を手に入れた時、人は言葉や行動に覇気をまとうのです。

 

 

 

会社説明のパンフレット1冊あれば、家が売れます

 

これが私の自信です。

この1冊をとにかく覚えて、話す練習を何度も何度もやりました!

お客様にも全然説明できない時からでも、説明してました。

謎の男
アホ丸出しやな

「何を言ってるんだこいつは?」と思われていたでしょう。

私はそれを永遠に繰り返しました。

 

そしたらたまに「今うまく言えた!」とか「お客様の食いつきがいいぞ!」となっていくうちに自信になっていました。

 

 

 

とにかく相手に興味を持つ

仕事は恋愛と一緒です。好きな人に想いを伝えて、OKされたら、契約です。

だから相手の事を好きになるためにググる。

こんなにも情報化社会で情報がないわけがないのだから。

どうしてもない場合は、勤め先の会社の事を調べたり、やり方はたくさんあります。

あなたが好きな人にした行動と同じ事をすればいいのです。

 

片想いから、両思いにするために、好きをアピールするのです。

 

いい部分も悪い部分も全て見せる

好かれようと、自分のいい部分を見せがちですが、それではうまくいきません。

全てをさらけ出してください。

あなたの魅力は良いところだけではありません。

悪いところも良いところも、全て相手に見せた時

初めて相手があなたのことに興味を持ってもらえるのです。

ほっしゃん
ありのままの自分をさらけだそう

 

休みを優先した働き方

結構多くないですか?仕事を優先する方

 

休みの日に仕事をしてプライベートを潰している人はまずいです。

 

スケジュールを立てる時「その日は予定があるので、違う日にしてください」

としっかり断ります。

 

休みの日は思いっきり楽しむ

これに尽きます

ほっしゃん
休みが充実してから仕事がうまく言ったってよく聞くしね

 

まとめ

 

Point

・できる上司のもとで働く

・できない人とは仕事しない

・徹底的にパクる

・自信を身につける

・相手に興味を持つ

・ありのままの自分を出す

・休みをおもいっきり楽しむ

 

さあどうでしたか、結構普通のことをやってるでしょ?

私がやっていることは誰でもできることです。特徴がないと思っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です