関西からいける素敵すぎる滝6選




100選とか書く人すげーって思うけど、いざ滝行くってなったら残りの99選は無駄だから、僕は絞ります。6選です!!選びやすいでしょう?(笑)

ということで、関西人が行く、素敵な滝を厳選しました!!滝は涼しい涼しいマイナスイオン!?を感じることができるスポットなので、この夏、秋にぜひ愛する人と一緒にレッツらゴー。

那智の滝

那智の滝は関西で1番を誇る落差があり、滝壺までの落差はなんと133メートル。ビルに例えると約30階建に相当します。

謎の男
こういうところ建築知識入れてくるよね

ちなみに日本の滝の中で総合落差では日本12位だが、一段の滝としては落差日本1位なんですよ。

関西にお住いの人、こんな素晴らしい滝を見ずにはいられますか?

とにかくここは生きているうちに一度は行きたい場所ですよ!!迫力がすげーの。

ほっしゃん
那智の滝ってこんなにすごいの?!僕がいったときは巨人族の尿漏れか?ってくらいのちょろちょろだったよ

 

 

ほっしゃん
そうそう、これ!!!

那智の滝は近くまで車で行って少し歩いたところに滝が見えるスポットがあるので、観光にはうってつけ。

周辺は観光向けにお店なんかもあり楽しいんですよ。

 

気になる情報 那智の滝
営業時間 7時〜16時30分
駐車場料金 無料〜800円
(お店に停めたら無料ですが、何も買わずに停めて滝を利用するのは大人げないよ)
場所 〒649-5301 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山    

 

 

養老の滝

養老の滝は、見るまでに結構歩きます。というか登って行きます。まあ汗かきますよ。

でもこの、歩き疲れた後に見る滝が、超最高なんです。それが養老の滝!!

やみつきにりますよ。

でも実はこれは行ってから気づいたんだけど、滝まで徒歩5分で行ける駐車場があるんです。

ほっしゃん
教えたくないけど教える〜でもいっぱい歩いたほうが気持ちいいよ〜

出典:http://www.yoro-park.com/parking-map.html

ほっしゃん
滝から一番近い駐車場を探せ〜

ほっしゃん
ありがたや〜動画を見てるだけで癒される〜

 

気になる情報 養老の滝
営業時間 9時〜17時
駐車場料金

料金:軽・普通車…平日500円、土日祝日…1,000円

※7月20日~8月31日、1月1日~1月3日は1,000円

場所 岐阜県養老郡養老町高林1298-2

 

 

箕面の滝

僕が一番行く滝!!近いからね。

昔よく滝に行ってたら、友人に箕面の滝って人工の滝なんやで!って

これはサンタさんがこの世にいないって言われたときと同じ衝撃でした。笑

〜追記〜

箕面の滝は人工ではありません

https://www.city.minoh.lg.jp/syoukou/yokuarusitumon.html

出典:箕面市の公式ホームページより

 

ほっしゃん
この人写真撮るのうますぎ!!これ見て行った人はがっかりするやつや

ということで私が撮った写真も載せましょう。

謎の男
いや、滝、遠!!!

こんな感じくらいがちょうどいいんじゃね?

ほっしゃん
野生の猿もいて、落ち着く場所だから、よく行っちゃうんだよね。

 

気になる情報 箕面の滝
営業時間 9時〜17時
駐車場料金 無料(お盆期間など、期間によっては有料)
場所 大阪府 箕面市 箕面公園

 

 

飛龍の滝

ここは僕が今一番いきたい滝!なんでって、この名前めっちゃカッコよくない?

 

謎の男
大河ドラマのオープニングでててくる滝だからな
ほっしゃん
大河ドラマ見たことないけど・・・
謎の男
ヒョエエええ!!!

なんとなく伝わっているかと思いますが、行ってない分、情報めっちゃ薄いっす。

じゃらんの口コミ

「久崎駅から徒歩で40分」と書かれているよりはもう少し時間がかかりましたが、飛龍の滝へは距離にして約3.5 kmの道のりでした。久崎駅前を流れる千種川を渡って対岸にでてからは滝への道案内が要所要所にありました。じゃらんの口コミでは、徒歩の人の投稿はないようですが、途中の景色を見ながら散策するという感じで気分転換になりました。

気になる情報

飛龍の滝

営業時間 自然に身を任せてみて
駐車場料金 無料
場所 兵庫県佐用郡佐用町櫛田

 

 

摂津峡白滝

摂津峡の滝もなかなか気持ちいいです。

ここは滝までまあまあ歩きますが、滝がすぐ近くで感じることができるし、超癒されるので、気がつけば1時間は余裕でおれます。

ほっしゃん
ハイキングコースなんで歩くのは仕方ない
ほっしゃん
意外と撮るのうまい?

滝のよくある写真の撮り方を真似てみて撮ったんだけど、これって撮る時間を長くすることで、滝の水が流れているかのように撮れる撮り方なんだけど、撮っている時間を長くしている分、光もその時間分入ってくるので、こんなピカーんってなっちゃうんですよね。

 

ちなみにこれはデジカメで撮影しました。デジカメでもこれくらいは取れますが、ちゃんと撮るならやっぱり一眼レフ!

いいのはミラーレス一眼カメラがいいのかな。持ち運びも便利だしね!

 

今は少し地震と大雨の影響で通行できにく場所があるみたいなので、お気をつけくださいね。

気になる情報 摂津峡の白滝
営業時間 自然に身を任せてみて
駐車場料金 1000円
場所 大阪府高槻市原
ほっしゃん
摂津峡って言いながら高槻なのがいつもなんで!?って思う

 

鹿ケ壺

これは滝じゃなく壺がどうも有名!!でも滝もいいんですよ。

 

ほっしゃん
またや・・。これ見て行った人はがっかりするやつや

ということで私が撮った写真も・・。

ほっしゃん
これ大丈夫かな?いきたくなる?(笑)

もうここの魅力はとてつもなく近くで滝が感じれることです。

ちなみにここも結構歩きます。

そしてふもとにはコテージもあり、宿泊もできます。

この街はカカシが有名で、街に人がたくさんいる!!ってなるけど、だいたいカカシだからね。

 

謎の男
カカシのクオリテー高いな

気になる情報 鹿ケ壺
営業時間 自然に身をまかせよう
駐車場料金 無料
場所 兵庫県姫路市安富町関

 

 

鶯の滝

ここもね、いきたい滝!奈良県の奈良公園にある滝!

セントくんも呟いてるよ!

写真も載せておきます。友人が行ったということで

いってみたいと思った単純な理由。そしてここも少し歩くみたいです。

友人が撮影。

ほっしゃん
普通のこういう写真ならいってもがっかりすることないからいいよね(笑)

気になる情報 鶯の滝
営業時間 自然に身を任せてみて
駐車場料金 無料
場所 奈良県奈良市川上町306
クマに似た友人
駐車場は無料なのだか、行くのにお金がかかるのだよ
ほっしゃん
おいくら?
クマに似た友人
2,000円か3,000円くらいだ!!
ほっしゃん
いや、アバウトだな・・・。
クマに似た友人
森が世界遺産とかそういう系やねん
ほっしゃん
どういう系?(笑)これはいって確かめるしかない。乞うご期待!

 

最後に

滝はいったらすごくハマりますよ。私どハマりしてよくいってますから。ただ写真が綺麗すぎてがっかりすることもあるから、そんなに期待を持って行くのはよくないですね。

滝の良さは自然の雰囲気!そして涼しくて気持ちいいので、ストレスも滝と一緒に流れていきます。

ほっしゃん
気持ちいい〜〜ってなる

では、どこかの滝でお会いしましょう( ◠‿◠ )




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

2 件のコメント

    • ご指摘ありがとうございます。軽率な記載をしたことに深くお詫び申し上げます。
      今後このようなことがないように務めます。
      指摘された内容は変更させていただきましたので、ここにお詫び申し上げます。
      大変ご迷惑をおかけしました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です