アマゾンや楽天の商品リンクを魔法のように簡単に貼り付けできるプラグイン『Rinker(リンカー)』

ども、ほっしゃん(@hoshiblog)です

ワードプレスでブログを運営しているとより便利に活用するために様々なプラグインを導入しますよね。

ワードプレスでブログを始める前に絶対にすべき事

2018.06.26

今回はものすごく良いプラグインに出会ってしまったので、ご紹介いたします。

たった10秒で複数ショップのリンクが貼れる『Rinker』

Rinkerは在宅フリーランスPG&ブロガーのやよいさん(@oyayoi19)が開発した画期的なプラグイン。

created by Rinker
¥1,512 (2018/09/21 13:54:12時点 Amazon調べ-詳細)

こちらがこのRinkerで作成した商品リンクです。

これがたった10秒でできちゃうのです!

Rinker公式サイト

まあ実は私このRinkerに出会う前は自分で作成していました。

他にもこういった商品リンクのプラグインがあるとは知らずに・・。

ただ調べてみると他のプラグインよりもRinkerの方がデザイン面、アフィリエイト面でいいと話題になっているのです。

自分で作成したのはこんな感じ。

 

 

 

頑張った方ですが、デザイン的にも時間的にも、デメリットばかりでした。PC画面はまだいいのですが、スマホは全然ですよね。

Rinkerの取り入れから設定まで

まずはRinkerをダウンロード

ダウンロードしたデータを圧縮し、ダッシュボードのプラグイン新規追加のアップロードから圧縮したデータを読み込みます。

Rinker1

このように進んでいくきプラグインをインストールします。

インストールするとRinkerの設定から設定していきます。

Rinker2

設定も簡単で全て設定手順が載っています。

Rinker3

Rinker4

この赤線で囲ってある部分から全て調べることができるのでとても簡単でした。

たったこれだけの簡単な設定で使用することができるのです。

Rinkerの使い方

設定できたら投稿に商品リンク追加が追加されました。Rinker5

こちらから商品リンクを作っていきます。クリックすると検索できるようになっているので貼り付けたい商品を検索します。

Rinker6

そしてそこから商品リンクを追加をクリックします。

Rinker7

そうするとショートコードが投稿記事に作成されます。これで商品リンクを作ることができました。

これめっちゃ簡単。感動的です!

Rinkerうまくいかない時の原因と対処法

ここで私が陥ったミスをご紹介します。

商品リンク作成でエラーが表示されリンク作成できない

Rinker取り入れたはいいものの商品リンクを作成しようと検索かけたらRinker8

【エラー】リクエストには、 必要なパラメータが含まれていません。必要なパラメータには、 AssociateTagなどがあります。 AWS.MissingParameters
このようにエラーが表示されました。

このエラーが表示されたら、設定のとことに戻って確認して見ましょう。

Rinker9

この部分LinkSwitchが間違っているか、入力されていないか確認してください。

サイト上部に数字が現れる

なんでか急にサイトの上部に数字か現れました。

Rinker11

なんでだと探っていたら、同じ数字が記載されたところがありました。

それはRinkerの設定にある楽天アフィリエイトIDのところでした。

ここが間違っていたためにこのようにサイトの上部に数字が現れたのです。

このIDを訂正すると、数字が消えて通常に使用するこができました。

しっかりと手順通りにやれば問題ないということでした。

最後に

私は少しミスしてしまいましたが、手順通りにすれば設定も簡単で、リンク作成も10秒でできるのは大変魅力があっていいですね。なんといってもキレイに配置できるデザインなので言うことなしですね。

WordPressでブログを運営している方は導入してみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク

当サイト紹介

 

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

心理学やコーチング技術で恋愛やお金、仕事をメインにサポート。

今までしていた建築の仕事情報についても発信中。

たまに更新する関西周辺のおでかけ情報が意外と人気です(^-^)

ほっしゃんtwitter気軽にフォロー仲良くしてね♪

 

スポンサーリンク




飲み会イベント開催中

ドリンク飲み放題に美味しいご飯がついてきて、素敵な出会いがある!

出会いをお求めの方は要Check

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です