プロフィール

こんなところまで読んでいただきありがとうございます。

大阪の北の方に住んでます、ほっしゃん(27)です

 

わたくしの経歴

学校

大阪工業大学←空間デザイン学科というハイカラな学科を卒業してます。

仕事

空間デザイナー。CADのプロフェッショナル、

autoCAD、vectorWorks、アーキキャド、FormZ使えますよ。建築図面書いてました。仕事は快く引き受けます。

最近はブログの収益も出てきて、デザインのお仕事ももらえてます。

デザインポートフォリオ

ブロガー

今後考えている企画→ゆーちゅーばー、マッチング企画、DIY関連

 

面白いブログに挑戦中です。

ほっしゃん
いいアイデアあればTwitterからDMあるいはお問い合わせ、コメントお待ちしてます
謎の男
他力本願もええとこやの!

 

 

すこーし過去から遡ってご紹介させてください。

興味ないよね、ごめんね(>人<;)

サッカーばかりやっていた少年時代

 

気づけばサッカーを習っていた、そんな感じです。

選択権もないまま幼稚園から高校までずーっとサッカーをしていました。

特にめっちゃうまいかと言われるとそうでもなく、ベンチを温めるでもなく、目立ったことをするわけでもなく、普通なやつでした。

生まれは大阪の守口市というところで、幼稚園まで暮らしていました。

小学生になると隣町の門真市に引っ越します。

引っ越した当時20年前くらいの門真市ってまあまあ田舎なところです。

田んぼ道を通って塾に通ってましたから。笑

小学生の頃は好きな人がいたり、女子と遊んでいるといじられていたので、中学生の頃は女子には興味ないけど感をめっちゃ出していた。

なので超冷たいただただ嫌われるやつでした。笑

高校に進学する時はなーんにも考えずに近くの私学の進学校に入学。

高校入るまではサッカーばかりしていたので、学力がやばい!!テストの平均40点偏差値も40くらいでした。

中2から少しずつ勉強し始め、晴れて関関同立を目指せるような進学校に入学できました。

入学してから高校がニュースに!!

水増し発覚!!

みずまし?なんだそれは?

なんと有名大学の進学をした人数を多く書いて世に公表していたのです。

騙された〜!!

てな訳で関関同立には行けませんでした。笑

嘘です。。完全に自分の勉強不足が原因です。

何かしたいことがあるわけでもない、夢目標もない学生時代

 

特に何かをやりたいわけでもなく何かをめっちゃ好きなわけでもない。

大学進学は当たり前だったので、なんの強い意思もなく建築系の学校に進学することに。

 

大学入って驚いたのは、建築めっちゃ好きやんってな奴がたくさんいること。

まあ当たり前なんだけどね。笑

全然興味のない事に4年間勉強し続けました。

少数であるが、僕みたいに建築にそこまで興味がない連中もいるです。

仲良くなる人はもちろんそういう人ですよね。

学生だからといって遊びほうけてるわけでもなく、なかなか大変な課題を学校に寝泊まりして乗り越えてきた、まあさえない学生生活を送ってきましたよ。

やりたいことがないまま就活生に

うまくいかない就職活動

多分50社は超えたんじゃないでしょうか、エントリーした会社は・・・。

だってこんななんの夢もないさえない学生ですよ。笑

 

ただね、面接をいっぱい受けていくうちに面接がうまくなって、だんだん決まるようになるのです。

最終面接までたどり着いた3社。

まあ選ぶのも適当でしたね。中々の大手だし、一番先に内定が決まったから、ここでいいやのノリで決めました。

 

ぼろかすにやられた新卒1年目

新卒で入社したら、なんと同期が100人!!驚きでした。

離職率はんぱね会社という同期ないでの会話があちこちとありますよね。

研修も終わり、大阪に配属され展示場勤務開始。

ここから上司がきついのなんの。

休みの日に何時間も電話で説教をしてくるのです。

いちいち気にしなくていいのにいちいち気にしてしまう性格なので、毎日やめたいと言いながら帰宅するのが日課になりました。

もちろんそんな人間が契約を取れるわけでもなく。負のオーラしか出てないやばい時期でした。

もうそろそろ1年が過ぎようとした時に転機が訪れる!

上司がセクハラで転勤になったのです。

よっしゃーー!!

ここから別人かのように変貌します。

 

今度はいい上司との出会いです。

いきなり契約が取れ始める2年目

 

新たに直属の上司が決まり、またちょっと怖そうな上司だな。。と思ったやばい時期。

と思いつつその上司の下で学んでいく。

超面倒見がいい上司で、怖いなんて全然でした。

どうもちゃんとやらない(できない)奴には厳しい上司でしたので、めちゃめちゃ正統派。

そんな上司のおかげもあり、同期の営業成績が3位まで登りつめます。本当感謝しかないですよ。

社長からも表彰され、もう有頂天です。

小さな天狗が現れる

天狗になってましたよ。

どん底から急にちやほやされるようになりましたから。

この頃から私生活がおかしくなります。

だんだんと生活が回らないお金がない・・・。

お金に目がくらむ生活の始まり

お金がないから、「簡単に稼げる」広告に引っかかります。

え?簡単に稼げるのか?まじかよ!!

普通やるやん!そんなん絶対やるやん!

謎の男
バイナリーオプションが稼げるらしいでー。
ほっしゃん
10万円入金

10万円→0円

 

謎の男
Facebookで稼げるらしいでー。
ほっしゃん
24万円入金

24万円→0円

 

ほっしゃん、所持金マイナス!!!!

一発逆転を狙おうとするバクチてな考えが定着してしまう

地道に頑張ればいいのですが、今すぐお金が必要だ。という場面も多く出くわしました。

どうにかなるやろという考えが自分を追い込んで行きます。

カード支払いがえぐい事になり、消費者金融にまで手を差し伸べました。

はっじっめての〜♪ふふふ〜♪っまここじゃないけどね!

「稼ぐ」というキーワードに投資をするようになったことが原因で払えばどうにかなると思って、自分が全く成長しないままお金だけが飛んで行きました。払うだけではどうにもなりませんよね。

 

考え方がガラリと変わった、人との出会い

借金がなくなってここまで生活を立て直すことができたのはコーチング、コンサルタントをしている人たちとの出会いがきっかけでした。

えいやー!!

そんな思い切りで会いに行くことを決意!!

その決断がなかったら、私は多分今頃ホームレスでしたね。

 

ブログをやろうと思ったきっかけ

 

辛い経験や時には死にたいと思うこともありました。中々しんどい人生をあゆみました。

そんな時に素晴らしい人に出会ったのがきっかけで救われた人生。

同じように悩みや、苦しみを持っている人に、どうにか自分の想いや経験を手軽に伝えたい。

まじで苦しかったからね!私のようになってほしくないんです。

 

よし!ネットを使おう!!じゃあ余裕で広めれるやろ!!

そんな気持ちで始めました。

 

SEOってなんやねーーーーーん!

 

全然広まらんやないかーーーい

 

ほっしゃんの道のりは、長くなりそうだ。

 

 

 

お問い合わせやツイッターから、気軽に相談してね。

 

ツイッター

よろしければツイッターフォローしていただければ嬉しいです。

ブログ更新やしょうもないつぶやきをしてます。

Follow Me

 

長いことお付き合いいただきありがとうございました!!