門真・守口市のノマドワークに最適な場所とは!?




私はいつもブログを書くときはだいたい梅田のカフェでpc広げてやってましたが、わざわざ谷町線で東梅田まででてという事が面倒になってきてブログを更新を怠ってました。

そんな状況を打破するべく地元、門真守口でブログを書く場所を探しました。

 

まず作業するのに最適な条件があります。

私の場合その条件は

  • wi-fiが飛んでいる
  • 電源がある
  • 駐車場がある

この3つが揃っていれば最最最適といえます。

 

さて守口門真にはこの3つが揃っている場所があるのでしょうか。

 

リトルほっしゃん
数十カ所を巡った中の一部をご紹介します。

 

 

大日イオン内スターバックス

 

ここはよく利用する場所、安定のスターバックス。

ここの魅力は何と言っても駅前なので便利、それでいてだいたい待たずに座れる。

そしてイオンのwi-fiが飛んでいるのでwi-fiに困る事がありません。

リトルほっしゃん
もちろんスタバのwi-fiも飛んでますよ。ただスタバのwi-fiよりもイオンのスタバの方がつながりやすい感覚がある

さらには駐車場もあります。

平日なら3時間無料、祝日、土日なら2時間無料のサービスがあるので、2時間、3時間という制限の中でどれだけやれるかという気持ちにさせてくれるでしょう。

謎の男
ポジティブか!!

 

しかし残念ながらここは電源がありません。

なので、pcの電池に余裕があるときに限ります。

 

最適度:★★★★☆

 

サンマルクカフェニトリ守口大日店

 

ここもよく利用していました。

リトルほっしゃん
過去形なのは後ほど説明します

この店は駐車場があり、さらには無料なので、長時間いても料金が発生しません。

リトルほっしゃん
土日はニトリにお買い物の家族連れが多く車で来ますので、駐車場がいっぱいになりますが・・・。

そして、スターバックスよりもメニューが安くてお財布にも安心です。

「さらには電源がある席もありますので、長時間いて作業して全然いいですよ」っと囁いてくれていく気がしてなりません。

 

ただ残念なことにこの店には、Wi-fiが飛んでません。。。

 

ちょっと前まではポケットWi-fiを持っていたので、よく利用してましたが、それがなくなったため、もう利用頻度が減っています。

 

長時間作業して、Wi-fiを持っていればここはオススメです。

リトルほっしゃん
私は携帯のデザリングで頑張る時もありますが、pcはよくギガを食うのであんまりやらないなあ。

 

最適度:★★★☆☆

 

スターバックス守口市駅店

安定のスターバックスですね。

守口市駅店は2018年にオープンしたばかりとあって店内がとても綺麗でなので、気持ちよく過ごす事ができます。

またスタバWi-fiもありますので、作業は困らないでしょう!

 

しかし、電源がなく、席数がそこまで多くないにも関わらず、利用する人が多いので待つ事が割りとあります。

駐車場がありませんので、京阪百貨店を使うことをお勧めします。京阪百貨店の駐車場は1円でも買い物すると3時間無料サービスがありますので、利用しない手はないですね。

最適度:★★★☆☆

リトルほっしゃん
ちなみに京阪百貨店ないの喫茶店もいくつか行きましたが、Wi-fiがないのと電源がないのと古びた感じがどうしても自分には合わなかったです。

 

サイゼリアベアーズ大日店

ファミレスという選択肢はここ最近めちゃめちゃ多いです。

ファミレスはドリンクバーを利用すれば300円くらいで永遠いけます。お店には申し訳ないですが・・。ただお腹が空けば料理も安いので気兼ねなく利用できますね。

その点でファミレスを利用しますが、サイゼリアが好きののはメニュー。

ドリンクバーにマルゲリータピザ399円やミラノ風ドリア299円は最強の組み合わせだと思ってます。

何と言ってもグラスワインは100円ですから、記事を書き終えたらワインで1杯、パーっといけますね。

 

この店は駐車場がベアーズ内にあり、90分無料となってます。

しかし残念なことにサイゼリアにはWi-fiが飛んでません。そして電源もありませんので、あんまり最適な場所ではないのかもしれませんね。

リトルほっしゃん
サイゼリアにWi-fiがつけば最強なのにね

最適度:★☆☆☆☆

 

ガスト門真店

ファミレスの代表格サイゼリアとくれば次はガスト。

ガスト門真店は163沿いにあって、すかいらーくグループは一部の店舗を除き無料Wi-fiが飛んでいます。

この門真店も無料のWi-fiが飛んでますので、作業に困ることはありません。

昔は無料駐車場でしたが、試験場の無断駐車が多かったのか、有料になっております。。

ガストご利用で2時間無料サービスがあります。

2時間での作業にはオススメ。電源はありませんので、その辺りはカフェに劣ってますが、Wi-fi飛んでいてドリンクバーが利用できれば、快適に利用できる場所だと言えますね。

最適度:★★★★☆

 

 

愉快の湯寝屋川店

 

愉快のゆは岩盤浴フリードリンク、漫画読み放題、フリーWi-fiとサービスが盛りだくさん!!

こんな空間でなら最高に作業が捗ると思って行ってみました。

 

・・・

 

・・

 

 

しかし

 

 

 

全くはかどりませんでした。

 

 

銭湯で仕事するという行為がなんだかモチベーションにならないからなのか、全然やる気になりませんでしたね。

 

謎の男
しかもここ寝屋川だからな

 

というわけで、最高な場所こそは見つかりませんでしたが、最適な場所はいくつかありましたので、ぜひこの記事を参考に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です