ニキビに悩みに悩んだ私が起こした行動。結果お肌が綺麗に!




こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

この記事を読もうとしているあなたはニキビに悩まされているのはないでしょうか?

 

私もその一人です。

 

私なんてニキビだけではありません。

油の塊(コブのようなもの)大きなもが顔にできるのです。

 

高校の時に一度手術で油の塊をとったのですが、そのとき医者に言われたのは

 

 

「この油の塊はまたできます。手術してもイタチごっこになるだけです。」

 

 

 

そう言われて10年以上経ち、案の定数回できてきました。そんな私みたいにニキビで悩んでいる人も多いはず。

色々やりますよね。治すために。

そしてあることがわかりました。ニキビは治らないが、治る方法があります。

 

そんな私がニキビを治すために起こした行動をお伝えします。

 

 

プロアクティブ

野球部サッカー部プロアクティブ♫でおなじみプロアクティブ。

こちらは高校時に使用してました。やっぱりずっとあるだけすごかった。

やり続けるとお肌が綺麗になり、ニキビがなくなっていきました。

 

思春期の私にはありがたいアイテムでしたね。

ただしっかりとやり続けないと治るものも治らないで、やり続けることが大切です。

ニキビにお悩みなら試して見てはいかがでしょうか。

ほっしゃん
むしろやり続けないといけない事がネック

 

洗顔前にコールドクリームを塗る

Coldcream

コールドクリームは油主体のクリームでミネラルオイルやワセリンなどを用いています。

肌に塗ると水分が蒸発してひんやりすることからコールドクリームというのだとか。

 

そのコールドクリームは古く残った角質、皮脂、メイクなどの油よごれを油で落とすという発想で使うためのものなのです。

なのでニキビ肌の人には大変優れたものになっているのです。

 

 

 

Point

油汚れには油でしか落とす事ができません。

洗剤や洗顔の多くは油の汚れを落とすために界面活性剤が含まれています。

界面活性剤は肌内部まで浸透していく恐ろしい化学物質で、お肌を内部から破壊してしまいます。破壊されたお肌はブツブツザラザラに・・・。

最悪の場合ガンにだってなるリスクがあるのです。

 

そんな油汚れを害がなく落としてくれるのがこのコールドクリームなのです。

 

 

もちろんコールドクリームにもいろいろありますが、研究に研究を重ね、人間のお肌にあったものを使用したコールドクリームがこちら

ゼノア化粧品のコールドクリームです。

これはオススメです。使用してましたが、ニキビが嘘のように減っていきました。

 

 

 

ほっしゃん
こちらもやり続ける事が大事です。

 

コールドクリームの使い方

洗顔する前にコールドクリームを顔全体に塗り

マッサージしながら顔の油を落としていきます。

そして約1〜2分くらいでぬるま湯で落として

洗顔すればOKです。

 

洗顔を石鹸に変える

元々はニキビ用洗顔で洗顔していたのですが、全然治らないどころかなんだか余計にニキビができるようになっている気がして。

その時にウソをつく化粧品という本を読んで良しと思ってやったことが全然よくなかったと気づかされました。



 

 

化粧水乳液を使う

男性も多くの人が化粧水、乳液を使用しているのではないでしょうか。

自分の中でどんな化粧水もそうそう大差ないかなと。

お肌にニキビができるのは食べるものに影響があるのでお肌にどんなけビタミンを与えようとも効果はないです。

ビタミン等の栄養は食べて消化して初めて身体に吸収されるので、お肌から取ろうと考えたらダメですよ。

顔剃り

どうしても洗顔だけでは顔の古い角質や皮脂が落ちないので、顔そりをして古い角質を顔そりで取り除いてくれるのでお旗がすっきりしますよ。

自分でやると余計に顔を切ってしまい顔に傷がいくので、

パック

Pack

パックはお肌が保湿されプルプルにはなります。ツヤも良くなりますのでいい感じなります。

しかし直接ニキビに効くかというとそうではありません。

潤いを顔に与えてくれるので、パックはやるべきです。

 

オススメは1日2回!

朝と夜。

この2つを使用してますが、これの効果抜群です!!

潤いが蘇ってきましたから!

1日2回も出来ないよ。っていう方

 

オススメは朝!!

 

まさかの朝です。

ほっしゃん
ほんとこのパックは最高。

 

ハチミツパック

ハチミツパックは人気なのでやってみました。

顔にハチミツをべっとり塗ってその上からタオルで保湿していくのです。

まあハチミツの無駄使い、、。

そしてなんの効果もないです。

 

皮膚科に行く

Hifuka2

もうこれにつきます。

なんで今まで皮膚科に行かなかったのだろうと思うくらい、すぐ治りますすぐいくべきです。

ほんのちょっとのニキビでも気になって悩んでいるのなら、ぜひいってみてください。

最後に

どうでしたか。結局皮膚科に行けって感じでしたがね。笑

 

 




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です