財布をなくさないためにする5つの方法




こんにちはほっしゃんです。

 

私は54,000円も入った財布をすられました。

 

リトルほっしゃん
お金がねええ(T .T)

 

 

 

財布にクレジットカード、キャッシュカード、交通系のカード、お金、免許証、保険証、Tカード、イオンカード・・・が入っておりそれが全てなくなったのです。

 

なので、電車にも乗れず何もできない状態でした。

 

そうゆう時は友人や、家族、パートナーに助けてもらいましょうね。

 

無くした時の対策

まず当たり前ですが、警察に行き紛失届けを。そしてクレジット、キャッシュカード、交通系のカード会社に電話してとめましょう。

 

そこからでは、無くした時どうすればいいのか。

スマホで決済できるか

まずスマホに電子マネー、交通系の機能はないか確認。それで使える事が出来れば帰る事ができます。

またpaypayがあれば第一交通産業のタクシーが使えますので、お近くのタクシー会社にお問い合わせましょう。

 

友人知人家族に相談

誰かに助けを求めて迎えにきてもらいましょう。

だいたいこれで解決できるでしょう。

 

アコム、アイフル等でお金を借りる

意外とキャッシングできる会社って街に結構多いんですよね。

なので、困った時は駆けつけてお金を借りましょう。数分でお借り入れできるところもありますので。また1ヶ月以内手数料無料もあったり、すぐに返す事ができれば無料で借りる事ができます。

 

 

財布をなくさない為にする事

 

財布をなくしてしまってはもうどうしようもありません。警察から連絡を待つ以外に。

探しに行ってもほとんど見つける事が困難なので、次なくさないように対策を練りましょう。

リトルほっしゃん
ショックすぎてすぐには受け入れれないだろうけど・・。

 

 

財布をなくさない対策1

財布に鈴をつける。

リトルほっしゃん
まあどれも・・・好きじゃないな。てかこんな20代のメンズがつけていて、女子にモテるか!?ww

 

なくさない為の対策なのでしばしお付き合いください。

 

財布をなくさない対策2

財布をチェーンでつなぐ。

リトルほっしゃん
んーこれも趣味じゃねーな。女子か嫌うメンズの財布1位にこのウォレットチェーンランクインしそうだしwww

 

財布をなくさない対策2

財布を布に包んでしっかりと管理する。

カバンのチャック付きのところにしっかりと布を巻いて管理する事で、絶対になくさないようになる。

これは今までの行動を変えないといけないので、3日坊主はとてもじゃないけど厳しいでしょう。

 

財布をなくさない対策3

首からつるす。

これだと首がなくならない限りなくすことはないですね。

 

財布をなくさない対策4

GPSを財布につける。

これさえあればなくしてもGPSがあり安心ですね。

リトルほっしゃん
でもお金取られて終わる可能性も無きにしも非ず

 

財布をなくさない対策5

そもそももう財布を持たないようにする。

この現金主義の国で相当厳しいかもしれませんが、カードケースと小銭入れスマホさえ持っていたら、もう財布を持つ必要がありません。

リトルほっしゃん
いや、カードケースや小銭入れをなくす可能性が出てくるやないかい!!

 

財布コンサルタントから学ぶ金運アップの財布とは?

2018.08.12

 

まとめ

どんな方法でもいいですが、なくさない為にはしっかりと管理する事が大切なので、日本だからと安心せずに、過ごしましょう。いい人そうな人でも、盗んだりするからな!!きいつけや!!




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です