【動画編集】ユーチューブにあげるための動画編集アプリ

こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

私もとうとうYouTubeデビューいたしまして、その動画編集をするのに(いや、動画編集をどうやるのかを調べたり、試行錯誤したりするのに)1ヶ月は費やしました

 

動画は撮るのだけど、編集の仕方がわからないからずっと放置したまま、もうyoutube諦めようかと考えていたほどでした。

 

ほんとそれくらい動画編集がどうやるのか全くわからなくて投げ出してましたが、ようやく見つけ出し編集してアップするまでできたのです。

 

 

こちらが編集した動画です。

 

ではこのyoutubeの編集をどうやって行なっているのかをご紹介いたします。

 

ちなみに私は完全にiPhoneで動画編集を行なっているため、iPhoneではない方は参考になりません。

読むのを諦めるか、メルカリでiPhone(iPad)を購入するかですね。

謎の男
選択肢のバリエーションが少なすぎなwww

 

使用するアプリ

私が動画編集で使用しているアプリは2つです。

  1. iMovie – Apple(iPad版iMovie
  2. Perfect Video(iPad版Perfect Video

 

パーフェクトビデオはPro版にしないとロゴが出てしまうので、プロ版600円で購入します。

 

 

編集の仕方

ざっくりとご説明しますと、

iMovieで動画をカット、BGMを挿入

写真に保存

パーフェクトビデオでテロップを入れていきます

写真に保存

iMovieで要所要所に音を入れていきます

 

こんな感じてやっております。

ほっしゃん
まあ割と手間です!!

ただ慣れてしまえば簡単なので、慣れるまではコツコツと頑張ることが大事ですね。

 

まとめ

iMovieだけで済ますことが出来るのですが、テロップの挿入位置が変更できないためテロップを挿入するアプリを使用しているわけなのです。

iMovieで全てが済めば良いのですがね。

 

是非挑戦して見てはいかがでしょうか。

 

 

 




当サイト紹介

 

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です