自分のやりたい事をしよう




人生に意味なんていらない。今日楽しければいいと思っている。

こんにちはほっしゃんです。

 

 

あなたはどんな人生で生きているでしょうか。

 

 

 

自分の楽しい事、好きなことはできていますか?

 

 

 

できているあなたは素晴らしいですね。

もしできていないならどうしてできていないのでしょうか。

 

 

 

人生は誰のものでもない、自分のものです。

 

 

一度問いかけてみてください。

もしもあなたの寿命があと1年だとしたら、あなたは今のまま生きてゆきますか?

 

もしも1年しか生きられないなら海外に旅行に行ったり、可愛い子やカッコイイ人に猛アタックしたり、遊び尽くしたり、っと。

 

好き放題したくありませんか?

 

 

リトルほっしゃん
やりたい事がない。っという人や何をしていいか分からない。って人はこうやって考えると少しヒントになるかもしれませんね。

 

 

好き放題したいって思った方

 

どうしてどれができないのでしょうか?

 

 

誰だって自分がいつ亡くなるかなんて分からないのにも関わらず、どうして余命が1年と言われたらそうなってしまうのでしょうかね。

 

 

我慢で生きている人生

私は完全に敷かれたレールの上を走っていく人生を歩んでいました。

小学校に行き中学校に行き高校に行き大学に行きそして企業に就職して、働くこと。

こんな一般的な当たり前の道を辿ってきました。

 

でもこれって周りに流されて何も考えないまま自分はこの人生が幸せなんだと言い聞かせるかのように、自分を偽って生きて来た、単なる他人の人生に過ぎなかったんです。

 

自分の人生を生きていなかったのです。

 

リトルほっしゃん

自分がゲームしているのになぜか主人公を操っているんじゃない。そんな感覚。

例えばポケモンでいうゲームしているのは自分なのに、そのゲームの中はサトシじゃなく草むらに潜んでいるポケモントレーナー

みたいな感じ。

 

要するに全然面白くないんです。

だってそうですよね。主人公を操れないゲームなんて退屈でしかないですよねww

 

だからね、めっちゃ人のせいにするのですよ。

 

草むらで待ってたけど君が来なかったから、私の人生が退屈だったんじゃないか!!

 

というふうな感じで。他人のせいばっかりして。

 

 

 

果たしてその生き方が楽しいのだろうかと。

 

そう思ってから私は人生を見直しました。

独立という夢を抱く

自分の人生生きていないなと気づき始め、独立しようと決意しました。

しかしこれがしんどくて、今まで他人が主役の人生を生きてきたもんですから、どうやって何をすればいいのか分からないのです。

 

 

ほっしゃん
まあよくも独立したいと思ってから4年くらいで独立ができたものだ。

 

 

でも、今思えば1回そうやって独立したいと思ってからそれを行動し続けた事が最大の良さだったと実感しています。

 

自分の人生を生きるという「決意」がどれだけ大変だったか汗

 

 

 

ほっしゃん
過去の私に聞かせたいなww

 

自分が主役で生きた方が絶対いい

誰かになんと言われようと、どんな目で見られようとも自分のやりたい事をひたむきにやっている人は、イキイキしてます。

 

リトルほっしゃん
単純に楽しんでいるからな

 

 

自分の気持ちに素直に、自分に嘘をつかずに、何か行動してみたらいいと思う。

だってそっちの方が絶対楽しいもんね。

 

 

そうそう今までしてこなかった行動は

顔から火が出るくらい恥ずかしい事だし、トラウマになりそうな事もあるかもしれませんね。

 

て僕は何回もあります。

中途半端にやっちゃうんですよね。変わろうとして行動しますが、恥ずかしかったり、どうやってやったらいいか分からなかったりと。

 

それで他人に笑われたり、侮辱されたりすると、余計にもうやってやるか!!ってなってしまったり。

 

ほっしゃん
私はそれで鬱になりましたからwww

 

でもね、実は応援してくれる人も結構いるのです。

 

 

私はこの応援してくれる人がいたからこそ自分の殻を破れて、自分の好きな事で生きていく事が出来たっと言っても過言ではありませんから。

 

 

もしも、自分の好きな事で生きて行きたいって思ったら、応援してくれる環境に身を置くと、割とスムーズに殻を破れ、生きて行けるようになります。

 

 

 

最後に

 

長くなり、なんだかまとまらない記事になってしまいましたが、人生は他人のものではなく自分のものとして生きた方が絶対に楽しい。

そうぼくはこれからも言い続けるでしょうし、そうやってこれからも生きていきます。

もしも仮に、自分の人生を生きていないと思う状況なら、行動を変えてみてはどうでしょうか。

好きな事を好きなだけやってみよう。

 

 

※法に触れる行為はダメですぞ。




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です