バリッと決まるメンズ用オススメジェルワックス、ニゼルジェリー

私が今まで使ってきたワックス、ジェルの中でダントツで一番良い整髪料、ミルボンのニゼルのジェリー

ツヤがあり、強力な整髪料

私の髪の毛は少しくせ毛があり、結構太いし量が多いんです。そんな髪質だと、強力なワックスじゃないということきかない・・・。

なので今まで使ってきたワックスは強力なものばかり。

 

またツヤなしのワックスをつけると、ここは干ばつ地帯か!!

とつっこみたくなるほど水分感がゼロな髪の毛なのです。見た目にも髪に潤いがあった方がいいので、ツヤありを使うようにしてました。

そんな私の髪質から美容師さんがオススメしてくれた、ニゼルジェルワックスはまさにその両方を叶えてくれる素晴らしい整髪料なのです。

ジェルとワックスの間なので、いや、ジェルの良いところとワックスの良いところをうまく取り入れた整髪料だからジェルほど扱いづらくないし、ワックスのようにベタベタしないのです。

一日中キープ

昔はワックスを使ってケープで少し固めて、一日中キープさせていましたが、

このニゼルジェルワックスはこれ一つで朝つけたら、ずーっとキープです。

キープ力がクリスティアーノ・ロナウド並みです。

ただすごくキープ力があるので、なんてったてクリスティアーノ・ロナウドなので、髪の毛を洗う時はすごーく大変です。

優しいシャンプーなんか使うと泡立ちが悪く、結構おちにくいです。どんなけキープするんだよ!って思うほどです。

シャンプーも強力泡立ちの良やつで2回ほど洗うといいでしょう。

created by Rinker
BOTANIST(ボタニスト)
¥3,018 (2018/11/16 10:19:38時点 Amazon調べ-詳細)

そこまでするとクリスティアーノ・ロナウドからボールを奪えるでしょう。

謎の男
例えが下手すぎる・・・

香りがオシャレ

これは表現するのが難しいのですが、言えることは「すごくいい匂いです」

付け加えると、ふんわり香る甘い香りです。

つけているとたまに香ることがあるのですが、自分で自分の香りに落ちてしまいそうになる、それくらいいい匂いで甘い香りです。

ちょうどいい主張の香りなので、100点満点(´∀`)!

セットが簡単

私がセットにかかる時間は1分です。

それだけ簡単でやりやすいです。

やり方をお伝えします。

セット方法

まずこれくらいの髪の量です

で、これくらいの量だと2プッシュでオッケーです。

美容師さんからは1プッシュでいけますよっていわれましたが、セットが下手くそなのかなんなのか、ツヤのムラが出てしまうので、2プッシュでセットしてます。

そして根元の方から付けて全体に伸ばしていく感じで、数回に分けてつけていきます。

数回に分けるとは、つけたい量を指先に持って行って指先でしゃしゃってやるのを数回、そして最後に手全体でわしゃわしゃってやる感じで、整えていきます。

そうすることこんな感じにいい仕上がりになるのです。

どこで手に入る?

今までは美容院でしか売ってませんでしたが、Amazonやドンキホーテでも手に入れることができます!

是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
ミルボン(MILBON)
¥1,200 (2018/11/16 10:19:38時点 Amazon調べ-詳細)




当サイト紹介

 

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です