iPhoneの意外と知らないちょっと便利な豆知識




iPhoneの意外と知らないちょっと便利な豆知識をご紹介します。

メールの未読を一気に既読にする

アイコン右上の数字がすぐに溜まって行ってどうにかしたいと思う時は

まずメールを開きます
開くと右上に編集と書いてます。

編集を押す

そうすると左下にすべてマークが出てきます。

すべてマークを押す。

IMG 8587
フラグ、開封済みにするが表示されます。

開封済みを押す。

これですべて既読になりアイコンがスッキリしました!

コントロールセンターをカスタマイズする。

iPhoneを下からスクロールするとコントロールセンターが出てきます。

コントロールセンター

この電卓、タイマーがあるここいつのまにかカスタマイズできるようになっていました!

設定からコントロールセンターを選択

カスタマイズ

カスタマイズからカスタマイズ!

音楽、youtubeなどの再生をタイマーセットして好きな時間に停止させる方法

これはなかなか便利で寝る前にyoutubeを流しながら寝る人にとっては1時間後などにセットしておけばiPhoneもおやすみなさいしてくれます。

タイマーから
タイマー終了時を押す

一番下に行くと再生停止があります。

再生停止を選択

再生停止

そして時間をセットして、タイマースタートすれば

設定した時間に再生停止してくれます。

以上ちょっとした豆知識でした^ ^




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です