こんなにあった!ガラケーあるある




ども、ほっしゃん(@hoshiblog)です。

twitterでガラケーあるあるのツイートをしたら反響が良くたくさんのあるあるを頂きましたのでご紹介します。

ガラケーあるある

メールアドレス

lovefoeverに彼氏や彼女の名前入れてたら、恥ずかしさ満点ですね。

なぜか振ってしまうガラケー

振りたくなるなる携帯電話。

メールのあるある

毎回の登録し直すのが面倒で、前のメールアドレス消し忘れて、こいつの今のメールアドレスどれやっけ?ってのがよくありました。

彼女と別れたらメールアドレス変えるやつとかね(笑)

あと、登録し忘れたりして、友人関係に亀裂が起こった事もありました。

センター問い合わせ2分に1回する勢いでしてました。絶対メールきてる!とメールありませんに疑っていた寂しい人間でした。

これは座布団1枚あげたいくらい、あるある。

ギャルが大人になってギャル文字を使わなくなったのか、ギャル文字自体がなくなったのかは不明です。

ストラップの量

ストラップ付け過ぎたらもう、ストラップの意味ない!!

ところでストラップの意味って何だろう…。

暇あればパカパカ

ボタンで開くパカパカの登場で、やりすぎはなくなりました。

180度回転するパカパカもありましたね。懐かしい。

あるある?

ラブラブだったんでしょう。(笑)

楽しみは光らせること

光るアンテナ、これはだいぶ初期じゃなかったか?電話が鳴るたびに光る喜び。

マニアック

一切わからない(笑)

とてつもなく頭がいい人あるあるな気が…。

充電器あるある

充電器覚えて借りていたのだろうか?

同じキャリアや、同じ携帯ってだけで親近感沸いたことありましたね。

感動あるある

技術の進歩の凄さ。発展している時代に生まれてきたのですね。しみじみ感じます。

たくさんあるある

僕はスライド携帯にバージョンアップした男です。(笑)

チャリ走とても流行りましたね。

 

都市伝説

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

最後に

いかがでしたか?すごく懐かしいことばかりでしたね。これが懐かしく思う人は間違いなく同世代!

もっとあるはず、まだまだあるあるお待ちしてます(笑)

ずっと使っていた「(笑)」←ガラケーあるある?

 




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です