ゲームをやらない人でも楽しめるおすすめゲーム




こんにちはほっしゃんです。

私はゲームを全くしないのですが、最近、ハマってしまいました。

 

リトルほっしゃん
プレーステーション2で止まっている僕。ゲームはすぐに負けるから全然面白くないと思っていたのですが、最近ふとやってみると面白かったので、ゲーム嫌いでも楽しめるゲームをお伝えします!

 

 

 

ニンテンドーSwitch

圧倒的に今一番ゲームで楽しく人気のあるSwitch。

 

Switchは最大8人でゲームを楽しむ事ができ、場所を問わず、時間を忘れて没頭できるのです。

 

そしてその中でも私がおすすめするゲームを4つご紹介します。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

これは小学校の時に人気があったので、馴染みがあり、懐かしみも込めてやってみました。

 

 

「うおおおおおおぉぉおおぉ!!めっちゃ楽しいいいいいぃ!!」

 

 

 

マリオ

マリオがこんなにも進化していたなんて、、、。

マリオは最大4人でピーチ姫を助けに行けます。

友人や家族、恋人、と一緒にピーチ姫を助けにいってみてください。

 

めちゃめちゃ面白いですよ。

今までのマリオ(私がやってきた中の)は1人で淡々とクリボーを踏んづけ、植物には食べられ、ジャンプを失敗して1からやり直して、という風な1時間もせずに飽きてしまう内容だ。と思っていましたが、今は誰かと一緒にクリボーを踏みつける事ができるのですよ!!

ここで僕は気付いたのです。ゲームは誰かと楽しくできるからこそ面白いのだ、と。

一人でもいいですが、ぜひゲーム嫌いは友人や恋人、家族と楽しんでみてください。

 

マリオカート

まあハマります。結構難しいレースが多くて操作に困りますが、やっていくうちに楽しくなるので、おすすめです。

 

ボンバーマン

これまた難しいのですが、大勢や家族で楽しめるゲームで、盛り上がる事間違いなしです。

 

 

逆に苦手なゲーム

マリオテニス

これはみんなで楽しめるゲームだろうと購入してみましたが、とてもじゃないけど操作が難しいのです。

必殺技や、ゲージがどうのこうの・・・。正直覚える事が多すぎて断念してしまいました。

ゲーム初心者には少し難しいかなという印象を受けました。

 

 

マンネリ化している夫婦仲やカップル仲をゲームを購入して新たな趣味を見つけてはいかがでしょうか。

初めはゲームなんて。って思っていてもいざやるとハマりますよ。

 




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です