DIYするなら、関西のオススメホームセンター5選

DIYで材料買うならオススメのホームセンターをご紹介します。

コーナンプロ

まあ安定のコーナンプロ!

家の近くにありますので、困ったらとりあえずここ!!

規模でいうとそんなに大きい方ではないのですが、安いし、品揃え、トラック貸出サービスも充実してますので、一番利用しやすいホームセンターです。

トラックは90分無料

木材カットは携帯アプリを提示で10カットまで無料

またアプリで注文して店頭で受け取れるサービスもあるので、無駄足がなくなるいいサービスです。

Ko nann

スーパービバホーム

リクシルグループのホームセンター。関西最大級のスーパービバホーム!

最大級だけに素晴らしい品揃えです。

現金専用ポイントカードで200円で1ポイントたまります。

会員特典の割引がたまにありますので、現金なら安く購入することでができます。

またDIYコーナーもありますので、買ったものを店で作って帰ってもいいので、なかなか便利。

もちろんトラックの貸出も90分ございますので、持って帰って作るのもよしですね。

私が一番好きなホームセンターです。

IMG 6125

他には売っていない木材があっていいんです。

寝屋川店がオススメ!!

木材カットあり(有料)

ロイヤルホームセンター

ダイワハウスグループのホームセンター

ここは木材の種類が豊富な上、ここの好きな理由は3×6サイズ以外の合板もおいてあるところです。

ポリランバーコアはの他のどのホームセンターで探しても3×6サイズしかなく、4×8サイズのものがあったのはここのホームセンターだけでした。

Roiyalhomesenter

少し大きめのDIYを作成するならロイヤルホームセンターを行ってみてはいかかでしょうか。

現金専用カードで1%オフですよ。

だだロイヤルホームセンターはトラックの貸し出し制限がありますので、家の近くにないなら借りれないと思っていた方がいいでしょう。

一定の金額以上お買い上げで無料で宅配サービスもしてますが、これも家の近くになければ諦めてください。笑

オススメは森ノ宮店都会にホームセンター最高です!!

ムサシ

規模が大きいです。

木材の品揃えも豊富にありますので、木材で困ることはないのでは?

ただポリランバーコア合板がなかったのが、少々残念でした。

フローリングやポリ合板、塗料等の種類も多くいろんな種類が選べるのはいいですね。

シマコーポレーション

すみませんこちらはホームセンターではありませんが、金物がとにかく安いので選抜しました。

コーナンさんで数百円で売っているL型の金物がなんと9円で購入することができます。

棚を作る時にL型の金物を使用しますよね。棚なんてたくさん作ってナンボなんで、金物が高いと買った方が安いんじゃ?

ってなりますが、たった9円なら迷わず買えますね(^_^)

他にも工具や材料もありますが、木材はおいていないですし品揃えとしてはホームセンターと比べるといまいちなので、安い金物を探しに行くのがオススメです。




当サイト紹介

 

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です