特徴がなくても、半年で1億円売上げる男




ども、こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

実は私、ブログを始めて肩書き、キャッチコピーをつけていなかったのです。

もう3ヶ月も経っているのにですよ。これは致命的な大失態。

どんなに記事を書こうとも、数多くいるブロガーの中のただの1人にすぎない

「よくある雑記ブロガーだね」。で終わりです。

 

 

肩書きを付けないと印象付けされない

「あの人どんな人だっけ、ほらあの〜」ってなる時ありますよね。

ただの名前だけなら、確実に印象にもってもらえません。

名前に強烈なインパクトがあれば別ですが・・・。

ほっしゃん
ほっしゃんの名前「星」っていうんです。割と覚えてもらえます。(笑)

 

会社勤めしている人であれば、「会社の名前」で覚えてもらえます。

「〇〇会社の星さん」。これで覚えてもらえますよね。そう、会社名が肩書きになっているのです。

しかし、個人で何か始めると、名前だけでは、この人は何の人なのかを印象付けないと全くうまくいきません。

「ブロガーほっしゃん」

ブロガーなんて世の中にありふれているため、なんの印象にもなりません。

 

そして一番大事なことは

「この人なら自分の悩みを解決してくれそうだ」。

ということを相手に一言で伝わらなければ、どんなにいい情報を持っていようとも、無駄になってしまうのです。

ましてやサイトを運営していたり、個人コンサルのような対人の職業なら特に必要になってきます。

 

ではなぜ肩書きを付けなかったのか

 

それは、私には「特徴や才能がない」からなのです。

 

スポーツ万能でもなく:運動神経が悪いわけでもない

イケメンでもないが:ブサイクでもない

賢いわけでもないが:頭悪いわけでもない

身長が高いわけでもなく:低いわけでもない

話が上手いわけでもなく:下手なわけでもない

面白いわけでもなく:面白くないわけでもない

ほっしゃん
なんかつらい。。

出てくる出てくる。出せばきりがないのですが、まとめます。

 

普通なんです。

 

どれにも特化しているわけでもなく、全てが平均。

 

 

普通の人。

 

 

ぐさっ!!

 

ほっしゃん
特徴や才能がないのはつらい

 

 

特徴がある人は人気が出る

 

インパクトがあって人気のサイトが羨ましい。

例えば

 

アホなのに月収100万円

ななえもんさん(@kameinanae )は、ブログ始めて約1ヶ月で1万PV。すごい!すごすぎる。何者じゃ!?

「あほでも月100万稼ぐことできるのか」。と思えますよね。この心理は強烈です。

ちなみに私、ななえもんさんのサロンのメンバーになりました。

謎の男
勢いのある人の波に乗ろうとしている悪いやつやん

ほっしゃん
すごい人気急上昇じゃん。アホと言っとけばよかった

 

新卒フリーランス

「新卒フリーランス」という肩書きのインパクト強烈です。しかも絵の才能と伝える才能がうまいぱるさん。人気っぷりがすごいです。

ちなみに私のアイコン、ぱるさん(@palulog)に書いていただきました。

可愛いので、お気に入りです!


ほっしゃん
喉から手が出るくらい欲しい才能だ!! 

ちなみに私、絵の才能全くないのです。

こちら

いや以外とうまくね?

 

 

マルチにハマって借金背負って島流し。

しゅうへいさん()この方すごいよ。世間ではマイナスのことを体をはってポジティブに面白く伝えてますから、それは人気出るよね。

私にも借金があるのですが、このインパクトにかないません。

ラジオで言ってましたが、借金というインパクトで知れ渡っているため、「私だって借金が欲しい」と言われるみたいです。


ここで戦おうとしても、無理だよね。

ほっしゃん
ほっしゃん潔く諦める。


彼にフォロー求めましたがダメだったのでまた今度は700人目を狙います。

謎の男
痛いやつやなお前

 

 

補足説明

インパクトがあって人気のサイトは他にもたくさんありますが私の独断と偏見で3つ取り上げました。しかしやはりインパクトと特徴がすごいよ。

自分はどうか

 

そんな特徴のない私ででも、唯一残せた結果があります。

住宅営業の仕事をしている時、半年で1億円の売り上げをあげました。

ほっしゃん
すごくない?

注文住宅、3棟引き渡しました。

 

特徴がなくても、成果は生み出せるのです。

 

私は特徴が欲しいとばかり思っていたのですが、気づきました。

「特徴がないのが特徴」

これでいいんじゃね?立派な特徴やん!

 

ということで

肩書きを付けました

 

「特徴がなくても、半年で1億円売上げる男」

 

ちなみにその時月収90万円。もっともらってもいいんじゃないと思いません?笑

 

まとめ

 

・肩書きは超大事。

→軸ができ、多くの人に印象付けられる

・特徴がなくても大丈夫

→特徴がなくても成果は生み出せる

 

 

以上、肩書きを付けたほっしゃんでした。

 




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です