ブロガーになろう

こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

 

ブログってほんといいんですよね。

あなたは悩みや調べごとがあったら、どうしますか?

 

ぐぐりますよね?

 

 

ほっしゃん
ホリエモンがカスにググれって言ってますもん。
リトルほっしゃん
そらみんなググるよね

 

じゃあそのググった先は何なのか。

 

そうそれがブログなのです。

 

ブログは多くの人の悩みを解決する助け船なのですよ!!

 

ブログを始めよう

 

何でもいいのですブログ記事なんて。

ランチに行った店を紹介するのもいいし、趣味を紹介するもよし、何でも書く事ができるのです。

 

そしてブログに広告を貼る事で収益化を目指すことが出来るのです。

 

好きな場所や好きなことをしてそれが収益になったらすごくいいと思いませんか??

 

 

 

やっていくとねだんだん今度はブログが楽しくなってくるのです。

 

 

悩みは強い

 

 

悩みは最大のコンテンツです。

悩みがあるから人は調べて解決しようとします。

 

そこにお金が発生するのです。

 

悩みを解決する為に人はお金を支払います。

 

 

 

その解消の手助けをする役割を担えるのがブロガーであり、あなたの経験なのです。

 

誰かが経験した内容はすごく需要があるのです。

 

「その時どう思ったか」

という感情の部分がとても人は知りたがります。

 

 

だからブロガーは強いです。

 

 

ブログなんて顔出ししなくていいし、ただ文章を書けばいいだけなので、簡単ですしね!

 

ブログが大変なのは初めだけ

 

とは言っても始めるときはすごく大変でしたし、面倒でした。

 

それを乗り越えるか乗り越えられないかで、人は変わるのでしょう。

 

何が大変?

ブログを始める為にはブログを作らないといけませんよね。これが大変なのです。

でも私が書いた記事を読めば30分で出来ますよ。

30分でできるwordpressのブログ作成方法

2018.04.16

 

お金がかかる

ブログはサーバーと呼ばれるものと、テーマというものがあります。(わからなければ上の関連記事読んでね)

サーバーは絶対にお金がかかります。

月1000円程ですね。

半年書き続けることが出来れば余裕で上回ります。

 

 

テーマは無料のものもあるけれども無料は初心者にはとても不利です。

広告貼る設定等を自分でカスタマイズしないといけません。ほとんどが使い方なんて記載してません。

一方有料有料は広告貼る設定も簡単に出来ますし、使い方も非常にわかりやすく解説してますので、絶対有料がいいです。

オススメはOPENCAGE

これはデザインがおしゃれだし、広告貼り付けも使い勝手良いし、悪いところがないです。

 

まとめ

いかがでしたか。

ブログは楽しいので(継続できていけば)是非チャレンジしてみてはいかかでしょうか。

ワードプレスでブログを始める前に絶対にすべき事

2018.06.26

 




当サイト紹介

 

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です