ネットワークビジネスのやり方、徹底リサーチ!




私はほんの3ヶ月間、ネットワークビジネスの世界で生きていたことがあります。
その時の全てをお伝えいたします。

ただこれを書くにあたって、私が言いたい事はネットワークビジネスの良し悪しでは無いです。

これから、やりたい人もいるでしょうし、私みたいにやりたくないがやっていまう人もいるでしょう。
まず、知るという事が大事です。
どう解釈しようと勝手で、最終的に自分の選択です。この事をご理解した上で、お読みください^ ^

ネットワークビジネスとは何か?

ネットワークビジネスは別名MLB(メジャーリーグベースボール)

それアメリカの野球やΣ(-᷅_-᷄๑)

ELT(エブリリトルシング)

それ僕の学生時代の支えになったいい歌歌いはる歌手Σ(-᷅_-᷄๑)

MLM(マルチレベルマーケティング)とも呼ばれ連鎖販売取引という販売形態
ようやく正解!3度目の正直

俗に言うマルチ商法なのである。

以下Wikipedia抜粋

特定商取引法で、以下のような条件を全て満たす販売取引が連鎖販売取引とされる。

物品の販売(または役務の提供等)の事業であって
再販売、受託販売もしくは販売のあっせん(または役務の提供もしくはそのあっせん)をする者を
特定利益(紹介料や販売マージン、ボーナス等)が得られると誘引し
特定負担(入会金、商品購入費、研修費等の名目で、何らかの金銭的な負担)を伴う取引(取引条件の変更を含む。)をするもの

全然わからない。ポカーン。という人のためにわかりやすく言うと、人伝えで商品を売り、売った人にも稼げるよーと言ってまた売らせてゆく販売方法なのである。
そしてその自分から始まった販売員(ディストリビューターと呼ぶ)が増えていくと、自分が何もしなくても収益が得られる仕組みなのである。

これはネズミ講じゃないの?

ネズミ講とは?

ネズミ講は犯罪なんです。捕まっちゃいます。
マルチ商法は上にいる人、勧めてくれた人が一番稼げるわけではないのです。
ネズミ講はというと一番上が一番儲かるシステムなのです。
なので入るのが遅ければ遅いほど上の人との格差はおおきいということになります。

MLM1

ネットワークビジネスの種類

アムウェイ
三基商事
フォーデイズ
ニュースキン
モデーア
有名どころはこういったところでしょうか。

ミキプルーンでお馴染みのあの三基商事もネットワークビジネスなんですよ。意外ですね。

ネットワークビジネスの勧め方

私が行っていたネットワークビジネスでは街コンや合コン、人と出会えることができる場に多く出現しております。
ポケモンでいうコラッタです。出現率高め!笑

また街で声をかけたりもします。そこから友達になって、ネットワークビジネス達が企画しているフットサルや飲み会、BBQなどに連れて行きます。

ちなみに僕は街で声をかけられのこのことついて行きました。

初めは飲み会やるからおいでよーと誘われ行きます。
いろんな人たちに会いますよね。あとでわかったことですがその半数がネットワーカーでした。
あっネットワーカーとはネットワークビジネスを行う人の事です。

で今度はフットサルに誘われます。

MLM2 アートボード 1

まあ僕の趣味ばかりを狙ってきますね。笑

たまたまでしょうけど

何回か会って親しい仲になってくると今度は本を紹介されます。
ロバートキヨサキの金持ち父さん貧乏父さんという本です。
まあその本を勧められたら全てではありませんが、8割ぐらいでネットワークビジネスをしているでしょう。

その本のキーワードは権利収入、不労所得です。
要は働かずして、お金が入ってくる仕組みっていいよね。と言いたい、伝えたいのでしょう。お勧めしてきた人はね。

ネットワークビジネスも成功すれば可能みたいです。

どうだかね。

その後、私の尊敬する師匠を紹介したい!
なんて言ってきたらもう、ドンピシャでネットワークビジネスなんじゃないでしょうか。
そしてなぜか、みんな家が近所という!笑

会ってみると確かにすごそうな人なのです。
タワーマンションの屋上に呼ばれ話を聞くとめちゃめちゃ稼いでいるのです。

イメージが悪い原因

自分の利益しか考えないで強引な勧誘をしてきた人たちが、今まで多かったのです。

売り込み方も知らない素人がやろやろーって勧めてくるのです。
しかもしつこくずーっと、脅迫するような断ることもできないようなやり方で・・・

そんなイメージがネットワークビジネスにありますので、多くの人は嫌がるのです。

私がやっていたときはその教育を徹底してやっており、すごくいい人だよー!の集まりになってきているのです!

また入会まである程度マニュアル化されているので、やっていることは普通の営業と変わらないと感じました。

ネットワークビジネスで成功する人の特徴

ガッツと根気があればいけるんじゃないですか?(笑)
まあお金ですよ!お金持っている人は有利です。
めっちゃお金かかります。
商品を買わないと売上に繋がりませんし、しかも商品がまあまあ高い!!

お金ない人は違うビジネスをした方がいいですよ。もしやりたいのであればの話ですがね。




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です