ブログ収益を上げたいあなたへ




こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

ブログを始めて238日でようやくアドセンスの収益が10,000円を突破しました。

 

私が行ってきたことはたった3つだけです。

その3つを繰り返し行うことで結果がついてきますので、是非ブログで収益化を目指したいという方は参考にしてみてください。

 

 

記事の量産

 

そうですね、これが一番大事なのかなと。

私のブログを見てもらったらわかるとは思いますが、正直1000字いかないブログ記事だってあります。

この量産に関して言えば、何だっていいのです。

ただ一つだけ言えることは

「その書いた記事を読んでもらいたいか?」です。

それで読んでもらいたければ、1000字行かなくても、SNSでシェアすれば読まれますし、立派な記事として成立するわけです。

 

始めの頃はこんな短い記事じゃダメだと勝手に思い込んでいましたが、それは読み手が決めることなのです。

 

読み手にとって価値がなければ読まない。

 

ただそれだけのことなので、自分がどうであれ、公開すればいいのです。

100人いたら1人2人くらいは読んでくれるだろう。そんな気持ちで全然OKなのです。

ほっしゃん
むしろ一人に刺さるブログを書けなんてよく言うし、気軽に投稿して量産しましょう。

1日5記事を達成させるためにやったこと

2018.08.08

SEO対策

ブログはSEOが大切だっと始める前はすごく感じていて、SEOについてしらべ倒しました。

その結果、知識がつき実践することで月3万PVを達成する事が出来ました。

私は、量産する記事、SEO対策でガチガチに固めた記事この両方を使い分けています。

ほっしゃん
最近はずっと量産する記事に走りがちなんですがねww

SEO対策の記事はまだ私も慣れていないので、1記事作成するのに半日はかかってしまいます。

仕事の日なんかは中々やる根気が湧いてこないと言うことも事実。

 

しかし私のブログで一番読まれている記事はやはり、ガチガチに固めて作成した記事になるので、効果は大ありなんです。

このやり方は人それぞれなので、どうやっていこうかは正直あなたが決めたらいいです。

 

「一番大切なことは、継続してできるか。」

なんです。

これで継続してできなければすぐにその選択を考え直した方がいいです。

 

私の場合は楽しく継続できるか。

ということをいつも考えながら、行動選択してます。

 

なので、このような量産記事とSEO対策記事の両方を使い分けてやっているのです。

ほっしゃん
割合でいうと7:3くらいですね。量産記事が7。ビールの泡の比率と同じですね。美味しいビールを飲みたいなら7:3。世の中7;3くらいがちょうどいいのかもしらんねww

初心者ブロガーSEOで上位表示されたきゃ徹底的に〇〇を狙え

2018.08.05

広告の貼り方 

これはつい最近気付いた事なのです。広告の貼り方でPV単価が変わります。

リトルほっしゃん
当たり前なんだけどねww

どんな人がどれくらいの収益上げているのか。を知ってしまえば自分と比較できるわけです。

 

単純に収益単価が高い人の広告の貼り方を真似をすればいいのです。

ほっしゃん
ほんとつい一週間前に広告の貼り方を変えてみたらそこから金額の跳ね上がり方が変わりました。

 

ちなみに他人のPV単価なんぞわかるか!!って思いますせんか?

 

確かにほとんどの方が、公にしてません。

 

しかし、実はみんな自慢したいから、どこかしらで言っているのです。

ほっしゃん
私はツイッターで言いましたがww

大体の方はクローズドな情報を有料ノートやオンラインサロンで公開してます。

なので、気になる方の有料ノート購入、オンラインサロンの加入はすごく価値のあるものになりますよ。

4つ並んだアドセンス広告設置

2018.10.20

 

まとめ

ブログの収益化は稼いでいるブロガーさんの真似を徹底的にする事です。

そして、完璧を求めてはブロガーとしてやっていくことは不可能ですので、完璧を求めず記事を書くことをオススメします。

とにかく量産して、SEO対策もちょいちょして、広告の貼り方を意識してみましょう、

 




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です