ブログを始めてよかった3つの理由




ども、ほっしゃん(@hoshiblog)です。

昔やっててよかった公文式♫というCMがありましたね。

私少しだけ習ってましたが、勉強が嫌すぎてやってて良くなかった公文式って言ってたなあと思う今日この頃。

まだ公文式ってあるのでしょうか。

公文式はおいといて「ブログをやってよかった3つの理由」をお伝えします。

知識がものすごくついた

Blog start1

一番はやはりこれ。ブログをやるとものすごく知識がつきます。

情報を発信するので、間違った情報を発信してはいけないという、私の信念があります。

なので調べるときもとことん調べあげます。

その調べたものをわかりやすく文字にしてブログに投稿すると、いつの間にか頭に知識としてインプットされているのです。

アウトプットの大切さ

Wordpress 923188 1280

今まで何かを学ぶと学んで終わりだったのがほとんどでした。

人間はインプットだけでは成長することは出来ません。

アウトプットをして初めて『自分のモノ』にできるのです。

エビングハウスの忘却曲線はご存知でしょうか。

人が何かを学んだ時、

20分後には42%忘れ
1時間後には56%忘れる
1日後には67%忘れる
2日後には72%忘れる

なんと
31日後には79%忘れるのである。

こうなってしまったら学ぶ意味ってなくないですか?w

忘れないためにアウトプットが非常に大切なのです。

アウトプットをする事で知識としてしっかりインプットされるのです。

毎日が楽しい

Amusement 2456905 1280

これは文章にするのは非常に難しい。

なぜ楽しいのか、それは楽しいからです。w

と冗談はおいといて、新しいことを学ぶ「刺激」や「好奇心」が湧いてくるのです。

新しい情報を得る事ができたらブログで発信して、たくさんの人に知ってもらう事ができる喜びや、それに伴って広告料として収入も得る事ができる喜びがあるのです。

楽しい事をしてお金を稼ぐ事に喜びを感じるという事なのです。

まだ初心者なので稼ぐまではいってませんが。

30分でできるwordpressのブログ作成方法

2018.04.16

PCに強くなった

Computer 1209641 1280

実はブログを始める前CSSってなに?SEO?セオって読むの?なに?

っていうくらいパソコンど素人でしたが、ブログ運営をしていくうちにだんだんわかるようになってきました。

初めの方は苦でしかありましたが、今では楽しいでしかないです。盛りすぎか。w

そして、タッピングが早くなりました

しかも、ノールックで打てるようになりましたね。

W杯観ながらでも余裕で記事を書く事ができます。w

まあしてませんが。

もはやノールックでW杯を見る事だってできます。

謎の男
何いうてまんねん
ほっしゃん
調子乗ってすみません。

最後に

私は絵が上手いとか、誰にも負ける事のない特技とか一切持ってませんし、友達が多いわけでもありません。それでも少しづつアクセスは増えてますし、ほんの少しではありますがアドセンスで収入が入ってきています。

大事なのは楽しく続ける事なのでしょう。

まだまだ私のブログでの挑戦(ブログで稼ぐ事)は続きますので、たまにでも読んでもらえれば嬉しいです。




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です