初心者はとにかく#ブログ書け




こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

私は4ヶ月目にして100記事を達成させました。

そして今、6ヶ月目に突入しました。

 

そんな今の私の現状

 

 

122記事!!!

 

 

2ヶ月間で書いた記事22記事だけなのです。

 

燃え尽き症候群とはこの事だね。

 

そんな中最近ようやくまたブログを書き始める事ができました。

 

 

ブロガーはブログを書く

 

 

 

なんともわかりやすいですね。

 

 

本当にまだまだ初心者だということを忘れてはいけません。

 

読まれてなくて当たり前。

 

 

それはだって生まれてまもない子どもが急に人気になるなんてないですからね。

 

芦田愛菜ちゃんだって6年くらい(適当)経ってから世に知られましたもんね

 

謎の男
いや例えがしっくりこんわ!!!

 

だから、とにかくブログを書くんだということですよ。

 

書いたらアクセスもどんどん上がってくるのです。

 

勢いそのままに、書けばアクセスが上がるという発想で、ただただ書けばいいだけなのです。

 

100記事書いたからってなにも起こらない

 

200〜300くらいまで書かないといけないんですね。

20歳を過ぎたような大人に対してプロとしての基礎を形成するために、必要な育成期間は2年というのが世の中のスタンダードなのだ。無駄に長く下積みをダラダラとする必要はない、2年でいい。ただし、ブートキャンプに入ったつもりで、ホースから水を飲むように、ガムシャラに量をこなし基礎を作れ。

ブランド人になれ!より

 

とにかく2年はガムシャラにやり続けろってことですね。

 

だから100記事なんてほんの序章にしか過ぎないのです。

 

こんな記事書いて読まれるかな?って思うと書けなくなりません?

 

 

そんなこと書いてみなきゃわかんないんですよね。

 

「無駄な記事は書かない」ってブロガーもいるけど、どれが無駄かわからんうちはどんなにしょうもないと思っていても、書くことに意味があるのです。

 

それが読まれなかったら、それから考えればいいだけの話で。

 

 

ほっしゃん

200記事300記事まではとにかく書けばいいんですね。

 

 

さああ #ブログ書け




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です