【高速道路ドライブ】淡路島オススメPA




ども、こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

車で四国への旅行や四国に帰る人にとっておきのパーキングエリア(PA)をご紹介します。

 

愛媛旅行で寄ったパーキングエリア(PA)に感銘を受けてしまい、記事を書かずにはいられなくなりました。

そのパーキングエリアは「淡路南PA」です。

淡路南PAは徳島からすぐのところにあります。

淡路南パーキングエリア(PA)上り

四国から神戸方面に行くことを上りと言いますが、その上りで鳴門大橋を渡ったすぐある淡路南パーキングエリア(PA)。

意外にもここはサービスエリア(SA)ではなくパーキングエリア(PA)なんですよ。

謎の男
SAとPAの違いってなんだ?
ほっしゃん
サービスエリア(SA)は休憩所、駐車場、トイレに加え売店、食堂、給油所などが備わっていて

パーキングエリア(PA)は駐車場、トイレ、必要に応じ売店が備わっているんだよ

 

淡路南PAはリニューアルして綺麗に

初めて行きましたがすごく綺麗で居心地が良くてついつい長居してしまいました。

フードを食べるスペースがあるしお土産を買う売店もあるし、最高でした。

ほっしゃん
鳴門金時スイートコロッケ、出来たてさっくさくで甘くておいしかったなあ。

 

スタッフさんイチオシのフードが淡路牛のローストビーフ丼。

出典:http://www.jb-highway.co.jp/sapa/minami_up.php

ほっしゃん
淡路牛に淡路玉ねぎ・・絶対うまいやつやん!

淡路南PAは景色がいい

淡路南PAは4階まであり2〜4階から鳴門大橋を眺めることができます。

ほっしゃん
ちなみにこれは4Fからの景色だよ

 

淡路南PAは休む憩いのスペースがある

憩いのスペースには畳とマッサージ機とあり、無料で利用することができるのです。

謎の男
鳴門大橋を見ながらマッサージ最高やん
ほっしゃん
3Fで座ってるからあんまり鳴門大橋は見えないんだけどね(笑)

 

 

淡路南PAの失敗談

よく展望台なんかに行くとありますよね、望遠鏡といえばいいのか双眼鏡と言えばいいのかわからないのですが、100円で120秒利用できるあれです。

これ!

これを使って携帯のカメラでとればすごく綺麗に写真が撮れてインスタ映えするのでは!?

と考えた私は、早速100円を入れてやってみたわけです。

 

120秒・・・。

 

 

うまく撮れない!!!

 

だんだん時間が迫ってくるが、何回とってもこの写真。

 

結局自分が見る間もなく綺麗に撮れるわけでもなく。

 

 

無駄に終わりました。

 

 

ちーん。

 

この写真、100円の価値はありますwww

 

最後に

ちなみに私が行ったのは上りですが、下りもありますのでぜひご利用してみてください。




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です