イオンモバイルdocomo回線が遅すぎるのでスピードテストしてみました。

こんにちはほっしゃんです。

イオンモバイルのdocomo回線を使用して通信速度が遅いと、前回の記事でお伝えしました。

前回の記事はこちら

格安スマホ、イオンモバイルの批評。契約して思う事

2018.05.29

ではどれだけ遅いのか、わかりやすくスピードテストしてみました。

比較としてUQ WiMAXのau回線を使ったポケットWi-Fiもテストしてます。

UQ WiMAXポケットWi-Fiau回線

こちらはUQモバイルのワンタイムHS+Aで接続した時の回線で、ただのau回線です。

ちなみに私が契約しているUQモバイルのポケットWi-FiはWiMAX2+です。

UQ WiMAXスピードテスト結果

結果は高速です!

そんなに詳しいことはわかりませんが、すいすい動きます。

 

イオンモバイルdocomo回線スピードテスト結果

速度は非常に低速です

まあまあショックなんですけど…

確かに調べごとをすると・・・・

お、おお遅い(・_・;

いやいや、低速でやってるんじゃない!?と調べてみました。

うん、ちゃんと高速通信中でした。

 

どこが高速やねーん!ショック…

 

逆に低速通信でテストしてみました。

こういうことしちゃいますよ!?

低速に切り替えます。

 

非常に低速です。

まあそうでしょう。

いやでも待って、高速通信より、高速やん!!

 

どうなってるんだよ…

〜追記〜これよく見たらデータ容量ないやん。

そら低速や

データある状態でもう一度

これが13:43

なんと標準速度でした!!

良かった。でも時間帯によってはデータがあっても速度はやはり遅くなるのです。

時間帯によって通信速度は変わる

イオンモバイルもそのほかの格安スマホも時間帯によって左右されます。

ただ、格安スマホの中でも安定している会社もあります。

お昼の時間12-13時の間18-20時の間は速度が遅いです。

 

格安スマホは基本docomo回線が多く、au回線使用している会社は少ないから、もう少し早いかもしれませんね。

ちなみに格安スマホの中で速度が一番速いUQモバイルはau回線。

てなったら可能性はありそうですね。

もしイオンモバイルにするならau回線がいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

合わせて読みたい

【イオンモバイル】au回線vsdocomo回線早いのはどっち

2018.10.07




当サイト紹介

 

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です