【批評】イオンモバイルを辞めた理由




1年前に格安スマホの中でも唯一の安さを誇っていたため私はイオンモバイルにしました。

【イオンモバイル】au回線vsdocomo回線早いのはどっち

2018.10.07

 

そんなイオンモバイルいい面もありましたがとてもじゃないけど悪い面が上回ってしまい等々解約する事にしたのです。

 

そんなイオンモバイルの良き面と悪しき面をお伝えし、どこで契約したのかをお伝えしていきます。

 

まずは良き面

イオンモバイルのいい点

もちろんいい点もいっぱいあります。

いつでも解約できる

イオンモバイルは解約金が発生しません。

なのでどのタイミングで解約しても何の痛みもないためとりあえず困ったらイオンモバイルにしとこうか。

みたいな感覚で契約できるのが特徴。

イオンモバイル

シェア音声プランが便利

私はiPadとiPhoneを使っていたために音声SIMとデータSIMの両方を使いたく・・・

イオンモバイルはシェア音声プランというプランがあり、複数のSIMをお安くデータシェアできるプランがあるのです。

とても便利でした。

 

auとDocomoが選べる

どちらか選べますので、好きな回線にすべきですね。

安い

とにかく安い!!私はシェアプランでしたので少々普通よりは金額上がりますがシェア音声プラン8Gで2,980円でした。

 

 

イオンモバイルの悪い点

良い点はあげればいくつか出てきましたが悪い点はたった一つです。

これがあったから私は解約しました。

とにかく遅い

私はドコモ回線にしましたが、これが運の尽き。

低速よりも低速。

平日のお昼と19時から20時頃は本当に繋がりにくいです。

特にお昼はとても遅く、イライラしてしまうほどです。

 

もちろんイオンモバイルだけではなく格安スマホと呼ばれるドコモ回線を使用しているところは同じでしょう。

 

その遅さが耐えられなくなり、解約する事にしたのです。

 

回線を変えられない

ドコモが遅いならauに回線を変えればいい。そう思う方もいらっしゃいますが、イオンモバイルは回線を変えられないのです。

どうしても回線を変えたい場合は一度解約して、他のところで契約してからまた戻ってauを選ぶ。

この方法しかありません。とても不便ですね。

 

気持ちギガもすぐ減る

ギガを繰り越せるとうたっていますが、月末になるといつも低速になって、繰越せた事が一度もありませんwww

これはシェアプランにしてiPhoneとiPad両方を使っているからでしょうけどねww

 

イオンモバイル

では私がどこの回線にしたのか

まず金額をあげたくはなかったので、格安スマホ内で考え、それでギガがへらなさそうでしかも違う回線がある

  • ギガ減りにくい
  • ソフトバンク回線
  • 安い

 

この3つが揃っている会社を探し行き着いたのがLINEモバイルです。

 

LINEモバイルのここがいい

ではそのラインモバイルのどこがいいのか。

LINEモバイルはギガが全然減りません。

LINEモバイルはライン、インスタグラム、フェイスブック、ツイッター、誰もが使うSNS、どれだけ使ってもギガが減らないのです。

(まあ細かく言えばこれを見たらギガ減るとかはありますが)そのためギガが減っていきません。

外で動画見ることもほとんどありませんし、SNSはギガ減らないしで、1日100MBも使わない日がほとんどなのです。

3回線全て取り揃えている

今や格安スマホといえばドコモ回線。ではなくなってきていますが、やはりドコモ回線が圧倒的。

その次に多いのがau、そしてソフトバンク回線。

やはり多ければ多いほど通信速度が遅くなっていくのです。

だからオススメはソフトバンク。まだauもいいですね。

このソフトバンク回線は他社では金額アップして売られているのですが、LINEモバイルは料金一定。ここ大事です。

 

今ならお得にお安く変えられる

1ヶ月目はどのプランも300円!!超安い!!

しかも2〜4ヶ月目も1,390円の値下げがあるため本当に安いんです。

今だけ価格になっていますので、検討中の方はお早めにどうぞ。

 

 




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です