500円玉貯金で30万円貯めるコツ




ども、こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

 

500円玉貯金を始めて1ヶ月半で4万円貯めることができました。

 

ちなみにこれから、5枚入れてるから4万円になってるのですよ!笑

 

30万貯めるにはいつまでに貯まるのか

30万円貯めれる貯金箱だから

4万円をあと何回繰り返せば30万円になるのか

30÷4=7.5回!

7.5回繰り返すと言うことは

1.5ヶ月を7.5回繰り返せばいい

となると

1.5×7.5=11.25ヶ月

つまり

このペースでいけば

1年で30万円、500円玉で貯金することが出来る!!!

 

500円貯金の貯め方

 

お会計する時に絶対に500円返ってくるようにお金を出すのです。

そして500円玉は使わない。

これをすれば500円玉は貯まっていきます。

 

でも500円玉を貯金箱に入れたらもう使えなくなると思うと、なかなか貯金箱には入れられない。

 

そういう時は財布に貯めておきましょう。

給料日前に一気に入れるのもありです。

 

私は財布に小銭を入れたくない派なので

小銭が多いと鬱陶しさが出てきて、5枚貯まったら、貯金箱に入れてます。

 

目標なんて立てなくていい

 

500円玉貯金は楽しくやることが一番です。

変に「いつまでに、何をするために」みたいな目標立ててやっても続きません。

 

貯めながら何に使おうかなあって考えてます。

この考え方の方が気楽で楽しく貯めることができるのでいいです。

ほっしゃん
30万貯まったら、ヒゲ脱毛しようかなあ6万くらいだけど。車買おうかなあ。マイクロバブルトルネードもいいなあ

 

こんな感じで貯めながら想像するといいですね。

ちなみにマイクロバブルトルネードってこれ↓

お風呂に浸かるだけで身体が綺麗に!もう身体なんて洗う必要がない!

2018.07.07

 

最後に

私は500円玉貯金、全然貯めれた事がなかったのです。

 

ふと急にやってみようって思いたち、やってみたら意外と貯めれるんですよ。

お金にも心にも余裕が出てきたからかな?

 

なので、苦手意識がある方、また試してみてはいかがですか。

もしかしたら「意外と貯めれるじゃん」ってなるかもしれませんよ。

 

でも日本中がやりだすと500円玉がなくなってしまうので、あんまり友達にオススメしないようにお願いします。




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です