1日5記事を達成させるためにやったこと




ども、こんにちは!ほっしゃん(@hoshiblog)です!

最近すごくモチベーション上がることばかり起きているんです。

 

 

私がモチベーションが上がった投稿したら、1番食いつかれたのが

 

1日5記事書いた

 

これだけでした(笑)

 

ほかも食いついてよ〜って思っていましたが。(笑)

 

 

ただ今までの私は、1日2記事が限界でした。

 

それなのに5記事を余裕で書くことができたですよ。

 

 

そんな5記事書くことができた方法を教えます。

 

1日5記事書こうと思ったキッカケはブロガーのサロン内で言われた言葉

 

私はななえもんのアホアホサロンに入っているのですが、そのななえもんが、バケモンなんですよ。

1日7記事ですよ!!?

 

「サロンで7記事すげーな」って

書いたら

「10記事いけるよ〜」

とななえもんから返答があったので

 

え?いけんの?

「ほなやってみよ〜〜〜」って感じの軽いノリでやってみることにしました。

 

まあ単純に負けず嫌いなので7記事越えようとしてたんですよ。

ほっしゃん
結果無理だったけどね

 

1日5記事書くのやり方

 

私は前の晩、寝る前に12個くらい仮タイトルを考えてました。

こんな感じで。10記事書こうとして10タイトルだけだと、これ無理だってなった時、考えている時間がもったいないでしょ。だから保険として12タイトルを用意しました。

中身は全く書かずに、タイトルだけです。

謎の男
朝活のところにひまりとだけ書いてある・・・

 

ほっしゃん
これはひまりんがしているラジオで言っていた事を記事にしようと、これだけメモったの

 

 

ほっしゃん
これね

 

翌朝9時に起きて

そこから朝ごはんを食べ

9:30くらいから書きはじめました。

 

でこのタイトルの中で1番書きやすそうなものから書くことにします。

その時の記事がこちら

まだ朝活してないの?

2018.08.05

朝だし朝活の事書きやすいでしょという感じです。

 

書く時のポイントはツイートを埋め込む。

そうする事で、記事の中身が薄くならないし、見やすさもアップします。

 

 

この方法で午前中までに2記事を書き終えました。

これだけは知っておくべき沖縄本島でナンパするコツ

2018.08.05

もう一つがこのナンパの記事。

この記事はナンパの場所を紹介している記事なんです。

 

いやいや、ちょっと待てよと。

 

場所はわかったとしてもナンパなんて

どうやってやるんだい?

 

ってなりますよね?

そうすることでナンパのやり方も合わせて書くことがができるんです。

 

だから今度はナンパのやり方を記事にました。

できる人がやっている「最強のナンパ」とは?

2018.08.05

 

こんな風に書いていけばスラスラと書き進めていけます。

謎の男
やり方はわかった。でもこれで実践できるのはなかなか厳しいぞ

 

やり方はわかっても行動に移せないのが人間。

自分に甘い私でもいけた行動に移すための方法があります。

 

目標を立てる

目標は2つあります。大きな目標と小さな目標。

サッカーで例えると大きな目標はワールドカップで優勝すること。

小さな目標は1回戦突破。

このように目標を2つに分けて立てることで効率よく目標達成に近づけます。

 

そしてこれが自分を奮い立たせるスパイスになるのです。

 

今回の私の場合では大きな目標は100記事で小さな目標が1日10記事

 

 

こんなこと言ってますが、書き始めた当初ぼんやりと始めて、目標なんて立てていませんでした。

 

謎の男
あかんやないかい!!

 

そう、だから3ヶ月で60記事いったとき

4ヶ月目までに100記事目標!と書きました。

3ヶ月で60記事達成!!

2018.07.08

 

これが自分を追い込みました。

 

が、しかし!!!

 

本当はわりと無理だなって。

 

謎の男
すぐ弱音吐くやん!

だれも僕の目標達成しようと興味ないだろうし、こんな記事忘れているって思って、逃げようともしてました。

 

 

ただ、目標って書くと達成する率が上がるって心理学的にも証明されているんですよ。

 

 

心のどこかでやらないといけないなあ。

という気持ちになるんです。

 

そんな弱い自分を変えたのは

一緒に100記事を目標としている人に刺激をもらう事だったのです。

 

これが1番いい方法です。

行動している人と、一緒にやること。

 

目標立てたら勢いがある人に乗っかる

 

やると決めてもいつでも簡単に辞める性格なので、こうやって勢いがある人に乗っかるしかありません。

勢いがある人と一緒になってやると、私もやらなければ!!こうなるはずです。

 

 

自分にMになれ〜〜って事。

 

要は逃げ道をなくすんですよ。

ただ、それが苦痛だったらダメなので、楽しむ事ができる快楽の道を作ります。

ほっしゃん
人は痛みを避けて快楽を得て行動しますからね

 

勢いがある人は簡単に見つかる

ブロガーならツイッターのフォロワー多いですよね?

だから簡単に見つける事ができました。

100記事目標にしてて勢いがある人!!ななえもん

アホアホサロンを始めるって事を書いていたのでこれは入ろうと即決!

謎の男
ちなみにもうななえもん100記事達成してるぞ。
ほっしゃん
僕まだ、85記事。。言わないんで〜〜

 

これを見てサロンをやっている事を知り、

 

コーヒーを飲まずに入りました。

私がななえもんのアホアホサロンに入ったのも、ブログ仲間と共に頑張ることができるから。

 

謎の男
ハーレム目的だろ!?

 

ほっしゃん
くそ・・。証拠が残っている・・。

 

サロンに入る前はツイッターフォロワー数が65人だったのに148人まできましたから、すごく成長しましたね。

 

ほっしゃん
サロンってなんだろ〜?って思いながら入ったんだけどね。サロンのことすら知らなかった。笑

 

確か、新たにななえもんのアホアホサロンメンバー募集中だと思います。ななえもんに聞いて見てくださーい。@kameinanae

ブログ仲間や、勢いが欲しい人は一緒に頑張りましょう。面白くて個性の強いメンツが揃ってます!

 

最後に

サロンの紹介してしまいましたが、言いたいことは

1日5記事書くためには大きな目標を立てた上で、ともに頑張る仲間が大事だってことです。

 

私なんかブロガー誰も知らなかったし、どうしていいものかもわかりませんでしたから。

 

私は本一冊からブログを始め、無知すぎて今では笑える行動いっぱいしてましたよ。

よくこの1冊で頑張っていたほうです。

 

 

サロンってありがたいね。

 

今後やろっかなあ( ◠‿◠ )

 

謎の男
結局最後はサロンで終わんのかい!

 

ほっしゃん
あら・・違うよ。10記事を目標にしたら1日5記事は余裕ですよ!ともに頑張りましょう!!




当サイト紹介

著者:ほっしゃん(@hoshiblog)

建築・車・恋愛・mac・格安SIM・おでかけ・メンタル・お金

様々なジャンルについて記事にしています

ブログ更新情報は随時Twitterで行っております。

気になる方はフォローお願いします。

スポンサーリンク




クレジットカードオススメはアマゾンカード

ポイント2.5%還元ですぐに貯まりアマゾンで買い物が楽しめます

絶対にするなよ、絶対に絶対にシェアするなよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です