【最新】『完熟フレッシュ』レイラの学歴と大学進学の理由は?

親子でのお笑いコンビで話題の『完熟フレッシュ』のツッコミ役池田レイラさん

最近、池田レイラさんのインスタグラムでこのような投稿が上がりました!↓

https://www.instagram.com/p/Cq4rY2fSmF9/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

今回は、池田レイラさんの学歴についてまとめていきます!よかったらご覧ください。

目次

池田レイラさんの学歴(小学校~高校)

レイラさんの学歴(小学校~高校)

・西東京市谷戸第二小学校

・西東京市田無第二中学校

・日本芸術高等学園

レイラさんが高校生の頃、高校受験の様子をテレビ番組で取り上げられていました。

実は、第一志望は日本芸術高等学園ではなく、都立総合芸術高校だったそうです。

しかし、結果は不合格で併願で受験していた日本芸術高等学園に入学しました。

主な卒業生

山田優(ファッションモデル) 清野菜名(女優) 加藤夏希(女優) 河相我聞(女優)

高校時代は、すでに『完熟フレッシュ』として活動していたので、3年間部活動などには入らず帰宅部でした。

高校1年生からは、自身のYouTubeも始めています!↓

【最新情報】超難関大学に合格!

そして、最近は自身のインスタグラムで見事大学進学をしたこと報告がされました。

気になる大学はどこ?

具体的な大学名は公表されてないものの、自身と父親である池田57CRAZYさん(以降池田さん)のSNSから推測することができます。

おそらくですが、、、日本大学芸術学部ではないかとされています。

入学方法としては、推薦入試とされています。

池田さんがSNSで投稿した大学進学のツイートが日本大学芸術学の合格発表と同日であることに加え、入学式の写真が日本武道館でした。日本大学の入学式は毎年、日本武道館で行われています。

そして、レイラさん自身のSNSでは、ファンの方の「推薦入試ですか?」の質問に対して、「そうです。」と答えています。

大学進学の理由は父の言葉だった

しかし、そもそもお笑い芸人をやりながら、なぜ大学進学を決意したのでしょう?

自身のインスタグラムでは、大学進学の理由を述べています。

もともと、レイラさんはギリギリまで大学へ進学する予定はなかったそうです。

大学進学に踏み切れたきっかけは、「何も気にしなくていいから」という父からの言葉でした。

かなり抽象的ですね(笑)

この言葉の背景にはいろんな意味がある気がしますね。

今のところ考えられるとしたら以下の通りではと私は推測しています。

言葉の意味

・大学生活を経験してほしい

・セカンドキャリアの準備をしといてほしい

・芸能活動に活かすために勉強してほしい

・レイラさんには、他にやりたいことが既にある

現在、芸能活動は続けているものの、収入面では安定していないかもしれません。

大学進学はどうしてもお金がかかるので、そういう意味で「何も気にしなくていいから」なのでしょうか。

自分の行きたい道を進んでほしいというメッセージな気がします。

もしかしたら、今後レイラさんは芸人以外の新しい道を切り開こうとしているのかもしれませんね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、『完熟フレッシュ』池田レイラさんの学歴についてまとめていきました。

しかし、大学進学の理由は現状、確信的な根拠はありません。

6月14日(水)の21時~21時45分に『上田と女が吠える夜』という番組で池田レイラさんが出演されます。噂によりますと、大学進学のエピソードを語るだとか。。。

最新情報が分かり次第、更新していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
目次